【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は今中学二年の女です。
イタリア語に興味が出て居て、
本を買ったりしてこれから(強調)独学で学ぼうと思っています。
そこで高校入試の時の資格に、これは使えないだろうか。
と疑問に思い投稿しました。

けれど、調べて見ると通訳の仕事の方や専門方面の大学生など、
受ける級は様々でしたが皆様受験者は年齢が高いようで・・・・。
規定はありませんが、それ程難しいのだな・・・、と思いました。

受けるなら来年の三月か十月を目安にして居ます。
けれど、やはり難しい物でしょうか。中学二年では・・・。独学で。

無理ではない可能性があるなら、より希望が湧いて来ます。
しかし、絶対無理・・・と言う程の難度でしたら
高額なお金も親に出してもらうので中々・・受験しかねます。

イタリア語は興味が湧いているので、検定関係無しにでも
趣味の領域で学ぼう・・、と言う事は心の中で決意して居ます。

聞き方も説明もあやふやな私ですが、どなたか意見やアドバイス、
試験内容の中身などでお答えして下さる方お願いします。

A 回答 (1件)

私もイタリア語を独学で勉強して、去年、イタリア語検定4級を取得しました。

イタリア語検定試験は決して難しくありませんよ。

私は独学でゆっくりと勉強をしていますが、勉強を初めて半年目で5級を取得しました。イタリア語検定試験は勉強するときのいい目標になると思います。

独学でイタリア語を勉強する時に参考にしているサイトがあります。
http://www.italiago.net/

中学生でイタリア語に興味を持てて、イタリア語の勉強を始めるというのはとても羨ましいです。高校入試や将来の就職に役立つかはわかりませんが、とても面白い言語ですので頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!