プロが教えるわが家の防犯対策術!

無勉で受かるレベルの低レベル資格で間違い無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 国一レベルもほぼ無勉で受かったので、、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/26 22:14

A 回答 (4件)

現状の学校教育の範囲だけではカバーしていない部分もあるので、額面通りの無勉強は難しいとは思いますが、資格スクールに通わずとも独学での一発合格はまあ十分に可能性がありますね。


電気系大学生なら、試験(勉強)に関する能力の高さも含め、願書を出す前(試験2~3ヶ月前)から資格本で勉強を始めれば、かなりの確率で独学一発合格するのではないかと思います。

半年かかったとはいえ、高校生で独学一発合格したのはエラいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに専門は強電ではなく全く違う分野でしたが笑

お礼日時:2016/06/26 23:08

No2です、お礼をありがとう。



ところで、質問者さんは本当に持っているんですか?

工業高校電気科で学ぶすべてをマスターしていれば受かるって書いたのですが
僕の書き方が難しかったですかね?

高校卒業しているかどうかなんか、まったく関係ないですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校卒業をせずとも独学一発合格で持ってますけど?

勉強期間は半年ちょいでしょうか。

お礼日時:2016/06/26 22:10

質問者さんが工業高校電気科で学ぶすべてをマスターしているか


それと同等の基礎および応用知識と思考回路を持っていれば
楽勝な資格ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校を卒業する前に取りましたけど?

お礼日時:2016/06/26 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独学1発合格ですが…

お礼日時:2016/06/26 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!