アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中卒ニートです。母がパソコン教室に通って、事務の仕事をすればと言ってきたのですが、エクセル、ワード、ホームページ作成などを学びたいです。料金とか、どんな感じで教えてもらうのかなどいろいろ教えてください。

A 回答 (4件)

事務職です。



>本だけでも学習出来そうですね。(ちゃんとやれば)
いや、たぶん難しいと思います。

パソコンは触ってナンボの世界なので、パソコンが家にあれば独学で可能だと思います。
というよりも、独学で何とかならないなら適性がないと判断してもいいと思います。

Officeの入っているパソコンを買って、MOSの試験を受けてはどうでしょうか。
https://mos.odyssey-com.co.jp/index.html
教えてくれる教室もありますが、漢字検定同様、暗記ものの試験なので独学で問題ないと思います。
勉強に使う問題集は、模試ができるタイプのものがお勧めです。

なお試験は一般と上級がありますが、可能でしたら上級を受けて下さい。
一般クラスだと「ド初心者ではない」という程度の証明にしかなりません。
    • good
    • 1

公民館などの掲示板には、パソコン教室的なサークル活動の生徒募集告知があると思いますよ。


それも見てみたらどうですか?
    • good
    • 1

その程度のスキルは在宅でもテキスト主体の学習で何とかなると思いますが…。


図書館で貸し出してる本でも十分使い物になったりします。
それだと実質タダです。
資格という形にするなら検定試験受ける必要もありますがね。

ただ、お母様の提案はPCスキルだけの問題ではなく外出とか人と接する機会をもっと増やすことも考えてのことなのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、家にパソコンないんですよ…。本だけでも学習出来そうですね。(ちゃんとやれば)
外出のことはたぶん考えてないと思います。

お礼日時:2019/05/25 23:08

こんばんは。


私は、週一回(二時間)通っています。
一時間約1500円(別に入会金2160円)
テキストは結構高いです。(1000~3000円)
資格を取るなら週五日位が、良いかも(一日2~3時間)
とにかく、短期集中が、コツです。
がんばって!
(=^・^=)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

料金結構かかりますね〜。
自分でいいと思ったら辞めるんですか?それとも、テストみたいの受けて資格取った証明?みたいのもらうんですか?

お礼日時:2019/05/24 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!