アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調剤薬局の(薬剤師の手伝い)事務を、やっている方に質問です。

資格なしや未経験でも大丈夫と募集していますが、未経験でも出来るお仕事なのでしょうか?
仕事は大変ですか?
忙しかったり覚えることは沢山ありますか?
調剤薬局の事務は、結構募集が多いので、辞める方が多いのか、どうなんでしょうか

今回、ウエルシアの調剤薬局の事務の面接を受けて合格し、やることになったのですが、二ヶ月後に試験があり、落ちたら首になるとの事です。

どこの薬局にも研修期間があり、試験はあるのでしょうか?

また、ウエルシアの調剤薬局の事務で働いていた方、現在働いている方、試験はどうでしたか?

教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

未経験でも出来るお仕事なのでしょうか?yes 判断力が要求されます

忙しい薬局なら連携と判断とスピードが必要です ただ ウェルシアは
一般に面薬局なのである程度はスピードはあまり要らないかもです
仕事は大変ですか? 忙しい薬局なら大変でしょう
忙しかったり覚えることは沢山ありますか?yes
調剤薬局の事務は、結構募集が多いので、辞める方が多いのか、どうなんでしょうか 患者さんが増えたりしたり 勿論 スピード等についていけなくて止める人もいるでしょう
どこの薬局にも研修期間があり、試験はあるのでしょうか?
薬局に依るので一概にはいえませんが その薬局が求めているレベルに達しなければ どこでも 肩たたきはありますね!この業界は厳しいですから!
また、ウエルシアの調剤薬局の事務で働いていた方、現在働いている方、試験はどうでしたか?
わかりませんのでウェルシアで働いた方の回答をお待ちください!
    • 0