dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事務の仕事って人見知りだとしんどいですか?パソコンやるだけならいいんだけど。。

A 回答 (3件)

パソコンやるだけなんてのも少しは有るでしょうが、大半は人を相手にします。

例えば総務、経理、購買部門なんて必ず取引先との折衝がありますからね。オペレータといわれる職業ならパソコンや機械を相手に操作する仕事ですから対人関係は少ないかもしれませんね。
    • good
    • 0

事務仕事は、人間関係が中心ですから


人見知りだとしんどいと思います。

パソコンだけいじっていれば良い、なんて
事務はありません。

連絡、報告、相談などが必ず入って
来ます。
    • good
    • 0

人見知りでもいいけど、業務に関連したコミュニケーションができないとやばいのでは。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!