アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままなのですが、アメリカで生活をはじめるにあたって気になったので質問させてください。
アメリカに、アメリカで買ったPS2本体があります。日本で買った、PS2ソフトを向こうに持っていったところで、このソフトは動作するのでしょうか?
DVDなどが見れないことがあるように、PS2のソフトも向こうの機械では使えなかったりするのでしょうか?
詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

使えないです


リージョンコードってのがあり動作しないようになってます
ス○ップマジックなどのキットを使えば動くようになりますが
スワップ○ジックは5000円ぐらいするし
壊してもサービス対象外なので初心者にはオススメできません
無難に日本製のPS2も持っていった方がいいと思います
そのさい電圧が違うので(120Vと100V)
変換機を必ず使ってくださいね

ちなみにPSPやDSはリージョンフリーなので
PS3に期待して待ってみるのもいいかと。
    • good
    • 2

どうもこんにちは。


ディスク型のゲームソフトになってからは
海外本体とソフトの関係が互換性が無くなっていますので
先に書かれているように出来ません。

ただしアメリカのNetには簡単な改造キッとが売られていて
それを付ければプレイできます。
(検索すれば見つかります)

PS3の互換性に付いてはゲーム業界の考え方からすると怪しいですね。
Net対戦なんかが増えてきて そうせざる得ないのかもしれませんけど。
 
    • good
    • 1

#1です。

間違えました…。

誤 → アメリカの「PS2」で、日本で買ったPS3ソフトを遊ぶ事は可能なようです。
正 → アメリカの「PS3」で、日本で買ったPS3ソフトを遊ぶ事は可能なようです。

失礼致しました。お詫びして訂正致します。

参考URL:http://www.ps3-fan.net/2006/10/ps3_44.html
    • good
    • 0

プレイステーションの公式サイトにも書かれていますが、どうも無理なようですね。


http://www.jp.playstation.com/support/qa-14.html
(質問者さんの事例とは逆のパターンですが…)

ちなみに、PS3のブルーレイディスクに関しましては
アメリカと日本のリージョンコードが同じになるらしく
アメリカのPS2で、日本で買ったPS3ソフトを遊ぶ事は可能なようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!