プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリアできたのですが、最後の裁判で「のどか」が犯人でしたが「おばさま(キミ子?)」さんの共犯が証明されずに終わってしまいました。これってクリアできていないってことでしょうか?
それと「控えの間」で寝ていた人は誰なんでしょうか?綾里供子なんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


申し訳無いのですが、私は携帯版の2をプレイしておりません。
が、カプコンの公式見解が「アプリ版「逆転裁判」はGBA版「逆転裁判」と
基本となるストーリーなどは変わりません。 一部機能は携帯電話にあわせて遊びやすくアレンジしています。」との事ですので、GBA版と同じと解釈して回答させて頂きます。
プレイされたのは逆裁2の第2話にあたる「再会、そして逆転」ですよね?

(1)クリアかそれに類する文字が出て来たのなら、それでクリアされたのだと思います。それ以外は「閉廷」で強制終了されてしまうので。
確か最後はのどかが犯人である事だけが証明されて終わりになります。キミ子が共犯だという描写は「共犯者がいたんですよ」と成歩堂が言った所で
「つきつける:綾里キミ子」をした時だけです。その後逮捕等の場面はありません(彼女のその後が語られるのは逆裁3になってからです)。

(2)私もこの謎は気になっていたのですが、控えの間で寝ていた人については、ゲーム中では語られていません。そしてGBA版の時も誰も突っ込みませんでした(他にもっと大きなトリック矛盾があったせいもあるのですが)。
なのでここは、のどかが対面の間にいる以上、あれはキミ子しかありえない…という解釈なのだと思います。
二人は共犯で、のどかのアリバイが証明されない事には真宵を犯人にする(=春美を家元につける)事が出来なくなる訳ですから、キミ子はその位の協力をしてもおかしくありません。

お役に立てたかどうかはわかりませんが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅れました。申し訳ございません。
やはりみなさん同じ疑問をもってらっしゃるんですね。もう一度やり直して見ましたが、同じ結果でした。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 09:05

ネタバレのことを書くのはやめるかあらかじめタイトルに【ネタバレ】とでも入れておいてください。


私は知ってましたけど、まだやってない人にとっては大迷惑だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
タイトルのご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!