プロが教えるわが家の防犯対策術!

つやがあるか無いかの違いってことですか?どちらが良いですか?

A 回答 (2件)

つやがあるかないか、の違いです。

実物を比べてみると解りますが、つや有りは光沢があり、色がハッキリ出ます。ランドセルに関係なく、派手な印象がありますね。キズがつくと目立ちます。

つや無しは、ザラっとした感じで色は薄く感じます。落ち着いた感じです。しかし、キズは目立ちません。

上記は本皮ということで書きました。クラリーノでしたら、つや有りでもキズがつきにくい商品とかあるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。クラリーノのつや有り探してみます。

人それぞれの好みだと思いますが、最近の子供はランドセルも小学校4年生くらいまでしか使ってなく、すこしもったいない感じがしますよね。

軽い、だとか、楽だとか、学校までの距離ですよ、登山じゃあるまいし、なんでも良いような気がします。

結局新入生には新品のランドセルでお古なんて仕えないのですから、安いほうで、いいのでは? ツヤのある無しは使う人(子供)の好みでよいのだと思います。昔はツヤなしとか無かったですよね。

この回答への補足

つやありとなしの違いを聞いているのですが…

• 1