誕生日にもらった意外なもの

あの番組はよくCGがつかわれますが、(特に女性ゲストの時)あのCGはどのようなソフトを使っているのかを知ってる方教えてください。 あと、それを請け負っている会社とかもあるのでしょうか? それともテレビ局の編集部自体がやってるのでしょうか? あと、よく仲居さんが「CGで予算が無くなる」とか言ってますが、あれってどれくらいの値段なんでしょうか???なんか説明しにくそうですがよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

多分専門の美術会社でやってるんじゃないかなぁ…と思いますが(^^;。

大抵テレビの合成というのは、青い布の前に人が立ち、
その後ろの青い部分に背景を合成するという手法が多いのですが、(クロマキーといいます)
うたばんの場合はそういう布は用意されていないので、
実質1コマ1コマ手作業で合成させているモノだと思います(あくまで予想ですが)

CG制作料と合成にかかる手間を考えると
やっぱりお金がかかってしまうのではないでしょうか?
    • 1

ソフトはわかりませんが、請け負っている会社はエンディングの時に下に流れてるやつでわかるでしょう。

たぶん○峯テレビだと思います。
あと予算はおそらく、作るひとの人件費だと思います、めんどくさそうですし。
    • 0