プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作成した英語のページを確認するために、英語版のIEがほしいんですが、IE6の英語版をダウンロードしてみたところ、結局日本語のページも表示できてしまいます。言語セット変えたり、フォント変えたりしてみるんですが、OSのフォントを見に行くのかなんだかしらないけど、日本語の表示をどうしてもできてしまいます。言語セットを、「西ヨーロッパ言語」にすると日本語は表示できなくなりますが、他のページを見ると、メタタグにセットされた言語セット(シフトJIS、ユニコードなど)で、また日本語が表示できるようになってしまいます。海外の方が見ることを想定してテストしたいので、MPゴシックの半角英語フォントでなくて、英語版ウィンドウズや、中国語版ウィンドウズなどにデフォルトであるようなフォントで確認したいんですが、難しいでしょうか・・・?
(今は英語版のオペラでテストしているが、やっぱIEでテストしたい)

A 回答 (1件)

言語セットで指定されたフォントはウェブページでフォントが指定されてない時に表示されるので、タグでフォントを指定していたら、その指定されたフォントを表示します。

解決方法としてはフォントを西ヨーロッパ言語に指定すればいいでしょう。仮にフォントをシフトJISにしても、英語版WINやその他の言語WINでIEに日本語の言語パッケージがインストールされていたら日本語で表示されてしまいますので。
    • 0