アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.amazon.co.jp/

の左上にあるロゴで使われているロゴのフォントの名前をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

Adobeのグラフィックソフトなどに付属しているフォントで


ITC Officina ® Sansというフォントがあります。
http://famousfonts.smackbomb.com/
上記サイトの影響からか、
これをamazonロゴと近いと謳っているサイトをよく見かけますが、
よく見るとだいぶ違いますね。。

最近は有名企業でも、
普通のフォントからロゴを作ってしまうケースが見られますが、
(アサヒ黒生の「黒生」部分がナウMUなど)
こちらはオリジナルではないでしょうか。
    • good
    • 0

amazonは、超ビッグな会社ですので、デザインされたアリジナルフォント(ロゴ)でしょうね。

(市販フォントでは無いようです)
つい最近、NTTドコモも、ロゴフォントを新しく変えました。やや丸みを帯びた英字ロゴですが、デザインされたオリジナルロゴです。
    • good
    • 0

「amazon」の部分なら、「Grotesk Nr9 SH-Bol Con」が近い?



参考URL:http://www.myfonts.com/WhatTheFont/
    • good
    • 1

回答でなくてすみません。



社名のロゴに使われてるのですから、特に名前がない、6種類だけのもの、
という可能性もありますね。

「名称があって、アルファベット全部そろってて、有料で販売もしてる」ってことは
ないと思います。私見ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!