プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

制作したホームページが、中国(china)の一部地域(深セン)でブラウザに表示されないという不具合が出ております。中国(china)のそのほかの地域では表示されているようです。現地の担当者にいくつかほかのクライアントのページを見ていただいたのですが、閲覧できないページに共通していることは、最近お客様に紹介したレンタルサーバーの中にあるページということがわかりました。
そのような場合、レンタルサーバー会社にどのように相談したほうがよろしいのでしょうか?何か打開策はございますでしょうか?このようなことになった方はいらっしゃいますか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

すでにご存知かもしれませんが、中国国内ではインターネットの検閲を行っています。



そのため、一部のHPが見れなかったり、メールやメッセンジャーの会話内容の不適切なものが表示されなかったり削除されていたりもします。

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/200 …
http://journal.mycom.co.jp/news/2004/01/29/011.h …
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
http://sawasho.com/blog/archives/2005/05/yahoo.h …

また、この検閲も一箇所で行っているのではなく各地域ごと別のサーバにて処理を行っているようです。
そのために、ほかの場所では見れても一部の地域では見れないというトラブルも起こっています。

レンタルサーバ会社に相談してもどうなるか・・・
多分何らかのキーワードが検閲に引っかかっているためだとは思われますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yui_oさん、ありがとうございました。
会計事務所やOEM関連のクライアントのホームページなのですが、なにかが引っかかっているのですかね・・・
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/11/06 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!