プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京に住んでいる遠距離恋愛中の彼氏に会いに行きます。

11月12日~14日の2泊3日なんですがそのときの服装をどうしようか悩んでいます。
11月の東京ってコートやマフラーが必要なくらいに寒いんでしょうか?
私は九州の南部に住んでいて10月末まで半袖ですごしていました。
11月に入って地元もそれなりに冷え込んできてやっと衣替えをしました。

結構寒がりなんですがもっさり着込んで行っても恥ずかしいかなと思ってしまって・・・

A 回答 (2件)

こんばんは。

たぶんコート、マフラーなしでもしのげる気温ですが、ファッション的にマフラーしている人はわりといますね。分厚いコートはまだはやいかなぁ。ジャケットがあればジャケット、Gジャンなどがいいかも。。。。
と、いっても最近あまり人ごみに行っていないので、最寄駅前で若い人のファッション見る程度ですが。
でも、十人十色。
さすがに、半そでだと寒そうですが、それぞれの個性があり、寒そうな人、厚着な人いろいろいますのであまり考えなくてもいいと思いますよ。薄着でも、マフラーしていればそれなりにきまると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ファッション誌を見ていたら沢山おしゃれコートが紹介されていたので
「やっぱりコートか!?」って思っていたんですが、早いみたいですね。
今回はアドバイスいただいたとおりジャケットで臨みたいと思います。
天気予報を見てみたら雨も降らないみたいですし(^^)
もし寒かったらマフラーなんかを買い足してみます。

ありがとうございました。

外はそれなりに寒くても、地下街とか電車の中とかってすごく

蒸し暑いんですよ、冬でも(><)
だからサッと脱いで体温調節できる服装のほうがいいですよ。
うっかりセーターとか着ちゃうと汗かきます・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そういえば電車の中って冷暖房ききすぎですよね・・・
フリフリのニットを買ったばかりだったんですがそれは着ていかないことにします。
とっても参考になりました、ありがとうございます。