プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳年上の彼がいます。お互い20代です。

ペアのレザーブレスレット、ペアリング、クリスマスにもらった時計、誕生日にもらったネックレス。
今のところ、彼と会う時はこれらをすべてつけて行ってます。

彼氏の立場からして、自分がプレゼントしたアクセサリーはできるだけつけてほしいものですか?
つけてなかったら不安になったり不満に思ったりしますか?

私はとくにペアが欲しいとか思わなかったのですが
彼氏はペア物が好きみたいです。
私はたまにつけ忘れてデートにいったりしますが、彼氏は毎回つけてきます。
(彼氏はペアリングとブレスだけですが)

男性の意見お待ちしてます。
もちろん女性の経験談なども歓迎です。

A 回答 (2件)

恋愛は二人でするものですよね。


相手への思いやりが無いと続きません。

あなたがデートの時にプレゼントを着けると云う好意はどちらの意思なんでしょうね。
大切な物だからあなたが着けたいと思っているのか、彼に悪いから着けなきゃと思っているのか。
この文面では後者ですよね。

彼が着ける理由はあなたへの愛情からでしょうね。
だからあなたにも身に着けてもらいたいと思っていると思います。
男性はそう云うものにこだわるものです。幼稚なんです。
私も若いころは経験があります。


私の彼女は3つのアクセサリーを常に着けています。
リング、時計、腰にも・・・
3つとも私がプレゼントしたものではありません。
ねる時も着けています。
よほど大切なものらしいです。
全て男性からのプレゼントだとは想像つきますが、どうやって入手したのかは聞きません。
リングだけは何かでケンカした時、勢いで話してました。


男性は幼稚です。
形にこだわるものです。
でも女性はTPOに合った服、アクセサリーを身に着けていいと思います。
5つとも常にと云うのはいささか頑張り過ぎだと思いました。

相手を想う気持ちは大切ですが、あなたが疲れてはこれもまたよくない。
アクセサリーはあなたを輝かさせてくれるもの、
あなたの気持ち次第で着けるものを選んではいかがでしょうか。
そう考えれば、きっと5つのアクセサリーも大切な物と愛着が湧き、
自然と着けられるようになると思います。
    • good
    • 2

 こんばんは



 多分それが愛情確認でもあるんですよ、、愛されてますが息がつまりますか?

 私なら、すこしきついかな、手も繋がない人間なもので、、

 でも時計好きで なかなかない時計を入手してあげたら絶対寝る、風呂、いつもつけてくれてますね、

 いつの間にか結婚してました、、、ちなみに外国に住んでフランス女性ですが、同じなんだなって

 いつも思います ただ背が179なんです

 何か1つでもそれは結晶なんですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A