プロが教えるわが家の防犯対策術!

お名前ラベル(ワッペン)を付け替えようと思うのだけど、上手にはがせず、のりの跡がいや~な感じで残ってしまい困ってます。どうにか上手に跡をなくしたいのですが、どなたか教えてくださ~い!

A 回答 (4件)

ワッペンの上からもう一度アイロンをあてて、熱いうちにはがすときれいに取れませんか?


もし、もうすでに強引に(?)はがしてしまった後でももう一度使い終わったワッペンをあてて上からアイロンをあてて熱いうちにはがすようにすると、大丈夫だと思うのですが・・・

状況がわからないので、いいアドバイスにならないかもしれません。ごめんなさい。
    • good
    • 6

酢はどーでしょうか?きれいな布に酢を染み込ませてそれでこすってみてください。

床にくっついたシールの跡などはこれで落ちるのですが。
    • good
    • 6

マニキュアの除光液を使えば綺麗に取れますよ。

無ければ100円ショップに売っています。ひょっとしたら100円ショップに行けば、はがし剤(アルコール系クリーナー)が売ってあるかもしれませんね。

この回答への補足

すみません、説明不足だったかも・・・。シールのではなく、アイロンで付けるワッペンシールです。試してみても落ちないので、はたと思い、もう一度アドバイスおねがいします! ご存知でしたら是非!!

補足日時:2002/04/16 08:07
    • good
    • 6

アルコールで拭くときれ~になります。

(⌒ ⌒)
ウィスキーでもいいかも?

この回答への補足

回答いただいたのですが、実はアイロンシールのはがし跡なのです。質問の説明不足だったかも・・・スミマセン。ご存知でしたら、もう一度教えていただけますか?

補足日時:2002/04/16 08:14
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!