プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月より逮捕・勾留されている主人がさいたま拘置支所へ移管されることになりました。面会の時間や、差し入れ出来るものなどは警察の留置所と同じなんでしょうか?また、生活も厳しいものになるのでしょうか?こういうことに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

A 回答 (3件)

なるほどです。


当人は長期間留置されて懲りている?と思いますが、大なり小なり狭いところに拘束されているわけですから、多少は精神的に参っているはずです。その辺りを身内としての気遣いが必要ですね。
ほんじゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!身内としての気遣い。。。
そうですよね!できることはしてあげたいと思います^^

お礼日時:2006/11/17 11:57

確か毛布類とかも差し入れ可能だと思います。


もうかなり冷える時期ですし、堀の中も貧富の差があるところらしいですから。
余談ですが、弁護士に保釈の話とかされましか。
お話の内容ですと、来月初旬には判決なのかなと思いますが、失職していないのであれば早く出られるに越したことないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!毛布も差し入れできるんですね!
保釈なんですが、そういう話も出ていたんです。ただ、主人は今無職の状態で、私も専業主婦という事と、貯金も保釈できる程ないのであきらめたんです。保釈支援協会というところもあるみたいなんですが、無職の私では、審査が通りにくいと言われてしまいました。
一日も早く帰ってこられるよう今は祈っています!

お礼日時:2006/11/15 14:20

聞いた話では、留置所は…なぁなぁで適当でもオッケーだった。

しかし、拘置所へ移管となった後は、寝ていたら叱られる、独り言も認められず…隣接房から精神に異変?を来たした者の悲鳴が夜は聞こえてくるなんて聞いたことがありますね。
差し入れは、店があるのでそこで買った者を差し入れできますね。カニ缶なんてものも店に置いてましたね。

罪状は?シャブ? 窃盗?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!罪状は窃盗と恐喝で初犯です。
やっぱり拘置所は厳しいところなんですね。
出来るだけ面会に行って差し入れ等してあげたいと思います。
今月末には裁判があり結審まで行く予定なんで、執行猶予が付くよう祈るばかりです。

お礼日時:2006/11/14 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!