アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の年は20歳なんですが、中々回りに
音楽の趣味が合う人がいません・・。
人にはよくマニアックといわれますが、
下の自分の好きなアーティスト見てわかるとおりメジャーだと思うんですが・・。
そこでお勧めのアーティスト&曲を教えてください。
なかなか友達から情報が手に入らないので(笑)
ジャンルは何でもかまいません。
(下には何故かHR/HMが多いですが、他ジャンルでも全然OKです。)
メジャー・マイナー問わないので宜しくお願いします。

参考までに自分の好きなアーティスト↓↓↓
Lana Lane&Erik Norlander、Edenbridge、Lunatica、Nightwish
Within Temptation、Xandria、TEN、Kent、Incognito、Kamelot
Liv Kristine、A.C.T、Robby Valentine、Pain of Salvation
Rhapsody of Fire、Shadow Gallery、Guild Of Ages
Last Autumn's Dream、The Flower Kings、Mostly Autumn
Iona、Blackmore's Night

その他こだわりというか嗜好
・レインボーで一番好きなシンガーはジョー・リン・ターナー
(でも一番好きなアルバムは「Stranger in Us All」)
・DeepPurpleは3期が一番好き
・Tenで特に好きなアルバムは最初の2枚でなく「Robe」「Spellbound」「Twilight Chronicles」
・Rhapsodyで好きなアルバムは「Symphony of~1,2」「Triumph or Agony」
・クラシック、サントラ、中世、ケルト、シンフォニックな音楽好き。(かといってポップも好き)
・Blackmore's Nightの詩世界(勿論曲も)が好き
・アメリカよりUK好き(例えばFeeder等)
・JazzだとCarla Helmbrechtみたいな声が好き。
・プログレで好きなのはJethro Tull、UK、El&P

上記の仲でも特に好きなアーティストはTen、Lana Lane、Robby Valentine、Blackmore's Nightです
長くなりましたが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おすすめするのはミスターシリウスというバンドです。


日本のバンドでジャンルはプログレッシヴですが、中世,欧州のような
非常に美しい音楽とテーマを持った女性ヴォーカルの作品、
1stアルバムの「バレン・ドリーム」という作品はフルートやクラシックギター、キーボードの演奏と
国私が知る限り最高の日本の女性ヴォーカルがあわさった、
ロックなのにまるでクラシック音楽を聴いているかのような美しい作品で
CDジャケット(ケースのイラストそのままの)風景のようなすロマンティックな世界が素晴らしく
日本人が作った作品ではたぶん比較できるものは少ない出来。
日本語なので歌詞の意味も理解しやすいのと聴いていて疲れないのでおすすめいたします。
http://www.rakuten.co.jp/kasaya/747852/747853/
2ndアルバムもありますが、こちらもおすすめ。
http://www.rakuten.co.jp/kasaya/747852/747860/
このバンドの作品ははずれが絶対無いと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kasaya/747852/
    • good
    • 0

英語圏のアーティストではないのですが…


ご興味あれば聴いてみてください。

「Luar Na Lubre」
http://www.shinseido.co.jp/omagatoki/shimpu/omcx …
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1074026
スペイン、ガリシアのケルト音楽バンドです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1374461
つい最近、新しいボーカリストになって、やや雰囲気が変わりました。

http://www.luarnalubre.com/
公式サイトでもいくつか試聴できます。(Descargasから、Mp3又はVideos)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ございません
回答ありがとうございます。

スパニッシュケルトはカルロス・ヌニェスしか聴いたこと無かったんですが、視聴してみたらかなりツボでした!
ありがとうございます♪
心地いい音楽でした。

お礼日時:2006/11/17 12:23

ケルト、シンフォニックということでアイルランドのバンドを紹介します。



◆ブームタウン・ラッツ
初期はパンクニューウェーヴですが後期はポップです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1510163

◆クランベリーズ
初期はポップですが、だんだんファナティックになってきました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/465498

どちらもベストアルバム(クランベリーズは日本盤DVDもあり)が入門編には最適かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます!
どちらも興味深いアーティストですね。チェックしてみます~♪
特に後者は興味あります。

お礼日時:2006/11/16 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!