プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ
ガクトファンの方ならご存知だと思いますが
今までのアルバムのSACD版が限定で発売してますが
ファンの方は購入しましたか?
ぼくは昔ガクトファンで
過去のアルバムには思い出があったので
MARS,REBIRTH、CRESCENT
の3枚買いました
いや~やっぱ久しぶりに聞くとやっぱ
昔は名曲をホントたくさん作ってたと改めて実感しました
とくにMARSとREBIRTHは
作品としてあれほどのクオリティや
いろんなジャンルを創るアルバムは
日本人アーティストでは中々いないと思います。
個人的にはこの頃が絶頂期だと思い
MOONからだんだん質が下がってきたような気がします
CRECENTもイイ曲あるんですけど
シングル曲いれすぎだったんで手抜きの印象を受けました
でもたまたま好きな曲が多かったんで買いましたが(笑
今現在海外活躍してるDir en greyや
解散したけど海外でも認められていた
ミッシェルガンエレファントもクオリティが高いですが
ガクトみたいにジャンルが広くはないので
ある意味貴重な人だと思います
ただ惜しいことにガクト=アイドル、俳優、バラエティ
という印象が世間の間では強いのでホントもったいないです
昔みたいにアーティストとして戻ってほしいです・・・
まあこれは好みの問題もあるかもしれませんが
色々感じながら聞いてます
ファンの方もしくは昔ファンだった人の意見を聞いてみたいです
よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

初めまして!


私は現在もGacktファンです(マリスの頃から)

デカジャケですが、私は買いませんでした。
アルバムは全て持っているし、入っている曲も同じですし。
という理由で買いませんでした。

確かにGacktさんファンの中には昔の方が良かったと言ってファンをあがった人もいますし、逆に「堂本兄弟」を見て顔から入ったファンもいます。
まぁ、いわゆるアンチガックンファンという方もいますね。

私は彼の創る世界観が好きですね。
音楽の表現の仕方が凄いと思っています。

彼の音楽に対する好みは人それぞれだとは思いますが、やはり「堂本兄弟」で世間的に知られるようになったのは事実ですし、多くの人がそのような印象を持つのはある程度は仕方が無いのかなと思います。

色々な意見があると思いますが、自分自身が彼に対してどう想うかが大切だと思っています。
参考になる意見か分かりませんが、そのような感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!