プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日 AKB選抜総選挙が終わりましたが、結果を見て、

何だか、指原の得票だけが、不自然と言うか、異常と言うか、違和感を感じました!

私はDDですので、今年の1位は誰かな~と楽しみにしてたのに、何だか

後味の悪い感じです・・・。

以前より指原には、極端な数の投票をする人、中国大量票と噂があったので・・・
何でも、数百万、数千万、つぎ込むとか・・・嘘っぽい話がありましたね・・・。

やっぱり、CDには、握手会や他のイベントや別途枚数に応じた特典を付けて、
投票券だけはつけないで、出来るだけ現実のファン数(人気度)が
反映される様なシステムに変えないと、多くが離れて行ってしまうのでは。
目の前のCDの売り上げより、この先のことを考えないと。

黙っていては何も変わらないので(戸賀崎 智信)「トガちゃん」ツイッター復活したので、
ツイートしました、不自然を感じた方、ツイートしては・・・?

みなさん、できれば 投票されてる方々、指原の件、投票システムの件、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• AKBファンの方の考えとか聞きたいので、ファンの方のみ、ご回答ください。

そうではない方は ご回答はご遠慮ください。

A 回答 (2件)

一般的な感覚から、別に違和感無かったです。

一体何を言っているのかわからないです。彼女は相応の活躍ぶりと知名度ですし。例え組織票だろうが、極端な数の投票をする人だろうが、そんなのどのメンバーにも言えるわけですし。海外票も立派な票ですし。もっと言うならもし彼女の契約しているスポンサーが数千票、数万票とか入れたとしても、それも彼女の商品価値ゆえの票であり、否定する義理は無いですよ。そういうもんでしょ、芸能ビジネスなんて。

>出来るだけ現実のファン数(人気度)が反映される様なシステムに変えないと
本気で言ってるんでしょうか。そんなことしたら指原が本当に文句無しの1人勝ちになるんでしょうね。
まゆゆなんて大した一般人気も無く太ヲタ頼みでしょうから相当に厳しいですよ。今のシステムだからこそ、まゆゆやも珠理奈そこそこ票が稼げますし、あなたにあーだのこーだの難癖を付ける余地が与えられているんですよ。
アイドルファンというのはもっと現実社会というものを知るべきですね。狭いアイドルファンの世界ではなく。

>多くが離れて行ってしまうのでは。
そうですね。ここまで指原の1人勝ちだと、まゆゆファンが期待が持てなくなり投票券を大量買いしてくれなくなる恐れはありますね。「あの子が1位になれるかもしれない」と勘違いさせてファンに無駄に大量買いさせるというのが、AKBビジネスの生命線だったのに。
    • 2
この回答へのお礼

早速の ご回答ありがとう御座います。

一般的感覚では、そう言う事ですね。

AKBビジネスは分かりますし、正直良いとは思いませんがビジネスですね。

ただ、こう言ったビジネスがいやなので、変えればと思ったんです。

また、仮に 選挙のシステムが変えたら、「えっっ!?」て事になるでしょうね。

でも、それが本当なら それも面白いかも!

私は、DDなので、誰がって事ではなく、見てて面白い方が良いんです。

勝って、負けて、逆転して接戦とかは面白いけど、

一方的だとは、面白くないでしょー?

これじゃー来年も1位変わらずだと思うんで・・・。

あーだのこーだの難癖ではないですよ。

一般的感覚と言う事ですので、AKBファンではないようですね?

または、指原梨乃さんのファンの方ですか?

しかし、面白い ご回答でした。

まず、ファンでも無ければ関心が殆ど無い者です。

結局お金持ちによる組織票が動いたと言う事でしょう。
やっている事は「選挙」とはまるで言える物では有りませんがね。
昔問題に為った付録のカードが欲しくてスナック菓子を買うが、カードさえ手に入ればスナック菓子は食べられずに捨てられたと言う
事と同じで、投票券欲しさに大量のCDを買うが、投票してしまえば残ったCDの殆どはゴミにされるか事実上のゴミと言う事と同じ。
資源の無駄遣いでしかなく、一部だけがそれによってボロ儲けしていると言う事だけでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとう御座います。
ファンではない方との事ですが、的を得てます。

私も、正直 やり方がおかしいとは思います。
金儲けにうまく利用されているのでしょう!

それと知りつつも・・・ってところです。

なので、CD買って、その枚数分投票する方法を変えて欲しいと思い、
他の方はどう思うか?との思いもあり、質問させて頂きました。