プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の参議院選挙は憲法違反だと判決されました。しかし憲法第四十三条で、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する、とされているので議員は選挙で選ぶしかありません。そこで私が憲法違反に成らない参議院選挙を発明しました。

参議院選挙で、投票者は0から9までの数字を書いて投票するのです。0から9の数の内、最も数が多い数を当選者とします。例えば、5という数が一番多かったら、20歳以上で、マイナンバーの末尾の数が5の人が当選です。20歳以上でマイナンバーの末尾の数が5の人は何万人も居るので、その中からくじ引きで当選者を決めるのです。

この選挙方法のすごい所は、投票率が上がる事です。参議院議員に成れば、月給129万4000円です。さらにボーナスが6月に314万円、12月にも314万円出ます。合わせて年収2180万に成ります。今まで引きこもりの生活保護だった者でも、参議院議員に当選したら年収2180万を6年間保証されるのですから、誰でも参議院議員に成りたがります。

その結果、投票率が上がります。自分が参議院議員に当選するには、自分のマイナンバーの末尾の数字を書いて投票しなければならないからです。その結果、投票する人が多く成り、投票率が上がるのです。これが私の発明した選挙方法のすごいところです。それと、マイナンバーに登録しないと、自分のマイナンバーの末尾の数が分からないので、マイナンバーの登録者が増えます。

私の発明した、この選挙方法は、選挙運動の必要がありませんから金がかからず、20歳以上なら誰でも候補者に成れます。買収などの不正選挙もありません。統一教会の応援も必要ないです。一票の格差も有りません。業界の団体に頭を下げる必要も有りません。

現在の参議院の選挙方法は裁判所から憲法違反だと言われたのですから、参議院選挙は私の発明した選挙方法でやるべきですよね? 国民誰でも年収2180万の参議院議員に成れる可能性のある、この選挙方法に国民のほとんどは賛成ですよね? 民主主義は多数決ですから、参議院選挙は私の発明した選挙方法でやるべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • ガーシーは参議院議員です。参議院議員はガーシーにもできる事は確かです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 12:21
  • ガーシーは首に成ってないのですから、ガーシーでも良いのでしょう。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 12:33
  • マイナンバーの末尾が5の人が、投票用紙に5と書いて投票するのは意思の表れです。そして当選しても、参議院議員に成りたくなければ断れば良いのです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 12:37
  • 現在の参議院議員が有能だと思いますか?

    ガーシーは確かに有能ですが、他の議員は有能ですか?

    そもそも参議院は何か役に立ってますか? 参議院が有って良かったと思う事が有りますか?

    参議院は税金の無駄使いではないですか? どうせ税金の無駄使いなら、国民に還元した方が良いでしょう。それには私の発明した選挙方法を採用する事です。そうすれば国民のほとんどは参議院は要らないとは言いません。自分が参議院議員に当選する可能性が有るからです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 12:43
  • 参議院議員が、真面目に仕事をしなかったとして、何か困る事が有るのですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 12:45
  • 参議院は憲法に書いてあるので、参議院を廃止するには憲法改正が必要です。しかし憲法改正はハードルが高いです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 12:58
  • 国民の多くは、憲法改正よりも、自分が大金持ちに成れる可能性の有る、この方法を望んでいる事は確かです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 13:14
  • 宝くじは、金を出してくじを買わないと当たりませんが、私の発明したこの方法は、金を出して買わなくても当たるところが優れています。

    ねたまれるのが嫌なら、当選を辞退すれば良いのです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 15:01
  • 以下の法律を作れば良いだけです。憲法を改正する必要は有りません。

    参議院選挙では、投票者は0から9までの数字を書いて投票する。0から9の数の内、最も数が多い数を当選者とする。例えば、5という数が一番多かったら、20歳以上で、マイナンバーの末尾の数が5の人が当選です。20歳以上でマイナンバーの末尾の数が5の人は何万人も居るので、その中からくじ引きで当選者を決める。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/18 17:05
  • 比例代表の結果を見ますと、自民党は、全国でおよそ1826万票を獲得し、得票率は34.4%でした。つまり、自民党は3割程度の得票で政権を取っているのです。

    これが現在の選挙制度の現状です。是に比べたら、私の発明の選挙の方がマシなのは明らかです。

    そして私の発明の最もすごい所は、国民の圧倒的な支持が有る事です。当然でしょう。私の発明した選挙を実施すれば、毎年2180万円貰って、6年間遊んで暮らせるのですから。こんな事は他のどの選挙制度でも不可能です。

    No.25の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/19 19:18

A 回答 (52件中1~10件)

あなたが正しいというなら、確率を計算して、ニートの何人を救えるかを、人数で導いてくださいな。

出来ないなら、出来ないと言うことも含めてね。

自分の勘違いトークを繰り返しても意味ないよ。
あなたの理論が確実だというなら、ニート70万人の、何人が救われる?自殺者2万人、自殺願望者200万人のどれだけが、当選するの?

ちゃんと掲載して、説明してよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>自殺者2万人、自殺願望者200万人のどれだけが、当選するの?


私は、この選挙制度は宝くじを買わなくても当たる宝くじだと言っています。

賞金は、年収2180万を6年間保証ですから、一億三千万円が当たる事に成ります。3年に一回、参議院選挙という名前で行われ、124人が当選します。

参議院選挙の当選番号発表の日は、全国的なお祭りの日に成るでしょう。
そして、この日を楽しみに、生きがいとして生きている人が大勢出てきます。つまり、日本で自殺する人は全く無く成ります。

お礼日時:2022/10/21 13:16

#51さんが聞いていることはスルーかな?

    • good
    • 1

>あなたは確率の話をするから、数学ができるのかと思ったが、そうではないようだ。

私の発明では、自分が投票すれば、自分が当選する確率が上がるのです。

こんなの数学ではない。算数ですよ。

>参議院議員は3年ごとに、124人づつ改選されます。仮に自分のマイナンバーの末尾の数が9だったとして、自分が当選する確率を上げるには、9と書いて投票した人の数が一番多くなければならないので、自分も9と書いて投票しなければならないのです。

何を言っているの?あたまおかしいの?

>そうして9と書いて投票した人の数が一番多ければ、自分が当選する可能性が有ります。他の数字、0~8の数字を書いた人が当選する可能性はゼロです。

そんな自分の投票行動は、平均すればいっさい大勢に影響ないよ。どんな方法をとろうと、当選者が248人または半分の124人でもいいけど、決まっている限り、自分の投票行動が、当選確率に与える影響などほぼゼロです。

>もし末尾の二桁の数を書く事にして、そして私の末尾の数が99で、99と書いた人が最も多かったとすれば、末尾の数が98以下の人が当選する可能性はゼロです。

>もし末尾の三桁の数を書く事にして、そして私の末尾の数が999で、999と書いた人が最も多かったとすれば、末尾の数が998以下の人が当選する可能性はゼロです。

>これはどういう事かと言うと、自分が投票所に行き、投票する事で、自分が当選する確率を変えられると言う事です。

かわりますが、その影響は数学的に計算すればほぼ誤差です。なぜなら、投票が1億人いる人の中でそうう行動を起こす人が、


わずかなら、大勢に影響ない。だって、ほかは完全にランダムな行動になるから、それに埋もれてしまう。

多くの人が、自分が自分がと行動するなら、全員の当選確率が上がり、結局は、もとの確率に戻る。つまり、自分の当選確率をあげる行動は、意味をなくします。

それがどこの収束するかわかりますか?

248(124)÷ 1億人

です。それ以上でも以下でもありません。

バカに説明してもむりなら、離脱しますよ。ここまで無知だとは、正直予想外で、非常に残念ですが、バカには、何を説明しても、通じないので、しかたないですね。恥ずかしいから、質問消したほうがいいよ。無知をさらすやりとりの数々。みんなの笑いものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の人格を攻撃したいのなら、私が政治家に成ってから言ってもらいたい。私が政治家なら、私の人格を攻撃されても仕方ないが、私は政治家ではないのだから、私の人格を攻撃するのは止めてもらいたい。

そもそも、ここは政治家ではない個人の人格を攻撃する場所ではない。もし攻撃したくなったら、最初から何も書くべきではない。

お礼日時:2022/10/21 06:45

回答ないので・・・・



有権者1億人。
参議院議員は248名。

どんな抽選制度だろうと、ランダムにフェアに実行すれば、

議員当選の確率はたったの

0.000248%

です。これは抽選方法に依存しません。

ニートは70万ぐらいと言われているので、
あなたの政策で救われるニートは平均で、

2名

程度です。

ニートではなくて、自殺願望者が当選して自殺をやめる・・・確率も、考えてみましょうか?自殺者はせいぜい年間2万人。その100倍願望者がいるとして、計算して救われるのは、平均で年間

5人

程度です。

しかも、当選して金さえあれば全員自殺をやめ、ニートをやめ、すぐにでも幸せに健全な生活をおくる・・・という、無理な仮定をあてはめての最大数で、この数字です。

これのどこがいいアイデアなのかな(笑)
自称天才が、あまりにおそまつ。
中学レベルの算数もできないとは・・・
    • good
    • 2

>確率は簡単に上げられます。

マイナンバーの末尾の数を書くだけなら、例えその数が一番多くても、書く事で上げられる確率は十倍ですが、末尾の二桁書く事にすれば百倍に成ります。三桁書けば千倍、四桁なら万倍です。

???

何を言っているの?本当にバカなのかな?

国会議員の数が決まっている以上、当選できるかずは最大で数百人ときまっている。

そのランダムな当選が、実際にニートにあたる、自殺願望の人にあたる確率は、有権者が1億人いる中で、いったいどれだけの確率になるのかを、計算して、あげてみてよ。びっくりするぐらい少ない確率だから。

ニートの数、有権者、当選者から、計算して!!
できる?
出来ない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは確率の話をするから、数学ができるのかと思ったが、そうではないようだ。私の発明では、自分が投票すれば、自分が当選する確率が上がるのです。

参議院議員は3年ごとに、124人づつ改選されます。仮に自分のマイナンバーの末尾の数が9だったとして、自分が当選する確率を上げるには、9と書いて投票した人の数が一番多くなければならないので、自分も9と書いて投票しなければならないのです。

そうして9と書いて投票した人の数が一番多ければ、自分が当選する可能性が有ります。他の数字、0~8の数字を書いた人が当選する可能性はゼロです。

もし末尾の二桁の数を書く事にして、そして私の末尾の数が99で、99と書いた人が最も多かったとすれば、末尾の数が98以下の人が当選する可能性はゼロです。

もし末尾の三桁の数を書く事にして、そして私の末尾の数が999で、999と書いた人が最も多かったとすれば、末尾の数が998以下の人が当選する可能性はゼロです。

これはどういう事かと言うと、自分が投票所に行き、投票する事で、自分が当選する確率を変えられると言う事です。

お礼日時:2022/10/20 20:50

>私は控えめな人間なので、私の発明の偉大さを説明するのが苦手なのですが、私の発明によって、多くの日本人の命が救われる事は確かです。



支離滅裂。
ニートを救うんでしょ。自分で言ってるじゃん。
別にニートが自殺しているわけではないので、課題と施策がずれているよ。

>日本は自殺の多い国です。何故日本人は自殺するのか? それは今の政治には希望も夢も無いからです。だから絶望して自殺するのです。

自殺率は高いのは事実。でもね、繰り返すけど、ニートが自殺しているわけじゃない。日本に自殺が多いのは、いろんな研究があるけど、世間体、同調圧力、見栄の文化など、内こもりやすい社会風潮が原因と言われていますね。実際、日本は転がり落ちていますが、アメリカなどは、経済は圧倒的に発展し、自由競争もイノベーションも盛ん。でも勝者が総取りして、下層民は超貧乏。でも自殺は日本ほどないよね。なので、政治や稼ぎと、自殺を結びつけるのは変だよね。

>しかし私の発明の選挙が実施されたら、自殺者が大幅に減る事は間違いありません。何故なら国民は3年に一度の参議院選挙を心待ちにして生きるようになるからです。
>何故なら、参議院選挙で当選すれば大金持ちに成れるからです。ですから自殺しようと思っている者も、次の参議院選挙まで待ってみようと思うように成るのです。

なぜ?当選はわずか数百人。それ以外にはなんの影響もない。その数百人が、自殺したい人に当たる確率も計算してご覧よ。ほぼゼロだから。科学的会話しよう。確率分かんないかな。


とにかく、主張はわかったから、矛盾の指摘に具体的に答えなよ・・・・
わからないなら、仕方ないけどね。やっぱりバカなのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確率は簡単に上げられます。マイナンバーの末尾の数を書くだけなら、例えその数が一番多くても、書く事で上げられる確率は十倍ですが、末尾の二桁書く事にすれば百倍に成ります。三桁書けば千倍、四桁なら万倍です。

お礼日時:2022/10/20 18:22

> この書き込みが、第一歩です。



第一歩なら何も検討ができていないってこと。
つまり、今の状態なら海のものとも山のものともつかない状態。
なのに、この意見に対して賛成多数であること、
すべてが上手くいくと話されていること。
これって詐欺師の行為ですよね。

質問者様は、根拠もなければ詳細な検討もなされていないのに、
自分の理想をあたかもそうなると断言して話せる詐欺師ってことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詐欺師と言うのは、他人を騙して金を取る人の事です。例えば統一教会のように、壺を売りつけるとかです。しかし、私は何も売りつけてません。私は宝くじを売りつけていません。宝くじは金を出さないと買えませんが、私は只で、宝くじを買わずに、宝くじに当選する方法を伝授しているのです。これが控えめな私が自らを天才と呼ぶ理由です。

お礼日時:2022/10/20 18:28

> 私は控えめな人間なので、…



全然答えになっていないのだけど。

なんで#44さんとまったく異なることを聞いているのに、同じ返事の
つかい回しするの?
そんな失礼なことをするのなら、こんな質問閉じてしまえばいいのに。

自分が聞いていることは簡単に言えば、
「あなたは自分の提案を実現するためのプロセスを説明できない
馬鹿なんでしょ?」
ってことなんだけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この書き込みが、第一歩です。

お礼日時:2022/10/20 16:49

>あなたは何も分かってないですね。

いいですか、私は予算を増やして、日本を破産させよとは言ってないです。そんな必要は有りません。今の参議院に使っている予算を増やす必要は有りません。

持論を吹聴したいだけなら、質問しなさんな。
あなたと哲学論をするつもりはありません。

聞かれたがから、間違っているよと、教えてあげただけです(笑)

>今の参議院に使っている金で、引きこもりのニートを救えと言っているのです。

なら、最初からそういえばいい。自分の質問見てみなよ。一票の格差を解消するとか、違憲選挙の解消方法を・・・と自分で言っているじゃないですか。

矛盾を指摘されると、別の話を出して、スルーするのは、詐欺師のレトリックと同じです。そんな人と、まともなやりとりをするほど暇じゃないですよ、みんな。

>なぜなら、今の参議院に使っている予算は全く無駄だからです。その例がガーシーです。ガーシーは今の選挙制度で生まれたのです。

今の金が無駄なのこと、これだけは同意します。

でも、あなたのアイデアは、もっと金をドブに捨てることになるので、論外です。ニートは、自分で働いて、税金納めてからもの言えよ!!ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は控えめな人間なので、私の発明の偉大さを説明するのが苦手なのですが、私の発明によって、多くの日本人の命が救われる事は確かです。

日本は自殺の多い国です。何故日本人は自殺するのか? それは今の政治には希望も夢も無いからです。だから絶望して自殺するのです。

しかし私の発明の選挙が実施されたら、自殺者が大幅に減る事は間違いありません。何故なら国民は3年に一度の参議院選挙を心待ちにして生きるようになるからです。

何故なら、参議院選挙で当選すれば大金持ちに成れるからです。ですから自殺しようと思っている者も、次の参議院選挙まで待ってみようと思うように成るのです。

現在の参議院選挙を心待ちにしている国民はほとんど居ませんが、私の発明した参議院選挙が実施されれば、国民は次の参議院選挙が早く来ないかなと、希望と夢を持って生きていくことができて、幸せに成るのです。

お礼日時:2022/10/20 15:38

> 他人に動けと言う前に、あなたが動いたらどうですか。



なんであなたの意見に賛成していない自分が動く必要があるの?
あなたは今の違憲状態をなんとかしたいのでしょ?
そう思っている人が動かなければならないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は控えめな人間なので、私の発明の偉大さを説明するのが苦手なのですが、私の発明によって、多くの日本人の命が救われる事は確かです。

日本は自殺の多い国です。何故日本人は自殺するのか? それは今の政治には希望も夢も無いからです。だから絶望して自殺するのです。

しかし私の発明の選挙が実施されたら、自殺者が大幅に減る事は間違いありません。何故なら国民は3年に一度の参議院選挙を心待ちにして生きるようになるからです。

何故なら、参議院選挙で当選すれば大金持ちに成れるからです。ですから自殺しようと思っている者も、次の参議院選挙まで待ってみようと思うように成るのです。

現在の参議院選挙を心待ちにしている国民はほとんど居ませんが、私の発明した参議院選挙が実施されれば、国民は次の参議院選挙が早く来ないかなと、希望と夢を持って生きていくことができて、幸せに成るのです。

お礼日時:2022/10/20 15:39
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!