海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

始めまして。
簡単HP(Goo)で製作しているのですが
タグを入力するにはどうすればよいのでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

ホームページの作り方等は、以下のページを参考に、


『beepのホームページを素敵にしよう』
http://www.soma.or.jp/~beep-pc/

『牛飼いとアイコンの部屋』
http://www.ushikai.com/
ここの2つはシンプルで解りやすいでしょう。

タグ入力は、No.1の回答者『lenpou』さんの回答されてる場所でOK!で
基本的に、タグは半角大文字だったと思いますが、
『お知らせ』&『コメント』部分に書き込んでください。
その際『改行の選択』の所で、『マニュアル改行』の方にチェックを入れて下さい

アップできるファイルは、画像ファイルのみで、
1ファイル50KB以下で、トータル100KBまでとなってます。
あまり多くは使えないって事ですねf(^_^)

他に質問は?難しい事は答えられませんが、
簡単な事なら質問して下さい。


          X1turboの友達 hiro。

参考URL:http://www.soma.or.jp/~beep-pc/,http://www.ushikai.com/
    • good
    • 0

やってみました・・・


あれは使え○いですね(一部伏字)
どうやらFTP使えないみたいですし(見た感じ)
編集できる部分も微妙ですね。。。
ということで本題のタグの使用ですが、使用できます。

まず、ログインして自分のHPへ。
左上のメニューから、「ログイン」を選択。
で、コントロールボックスへ移動できるはずです。
そこで「編集・作成」から、編集したいところへ移動。
そこで「お知らせ」や「コメント」など、
文字が入力できるところ=タグが入力できるところ
です。
試しに文字の前に<B>や、<font size=6>など入れてから
「変更」をクリックして、再度ご自分のHpをご覧下さい。
入力したところの文字が太字になったり、
大きさが変わったりしてるはずです。
以上の手順で他のタグも使用できるはずです。
確認してください。

P・S
ただ・・・FTPやファイルアップローダが使えないようなので(私の調べた限りです。使えるかもしれません)
独創的で自由な、自分の作りたいページが作れるかは疑問ですね・・・(使○ねー)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報