アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方のパソコンは、WindowsXP Home Edition
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/air/ …)日立 AR340 です。

UNBALANCE社の、

JETでGO!(http://www.unbalance.co.jp/1480/jetgo/

これに使えるジョイスティック(現在新品購入可のもの)と、USBゲームコントローラー(現在新品購入可のもの)を教えて下さい。

上記ゲームにベストマッチングなものをお教え頂けますとありがたいです。


次の質問です。

JETでGO!2(http://www.unbalance.co.jp/honkaku/jet2/)につきましても、上記同様、ジョイスティックとUSBゲームコントローラーを教えて下さい。


また、

Microsoft社のFlightSimulator2004(http://www.microsoft.com/japan/games/fs2004/)用のものも、実は教えて頂きたいです。


ところで、Microsoft社のSideWinder(http://www.microsoft.com/japan/hardware/sw/defau …)スティック型というものは、新品ではもう売っていないのでしょうか?

これに限らず、パソコン用ジョイスティックというものは、どこに行けば種類豊富に選べる形で売っているのでしょうか?


当方、この分野(パソコンゲーム・テレビゲーム)のことにつきましては、ど素人です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

> 例えば、パソコン専門店(大手大型電気店のPCコーナーのような)と比べて、


> ゲーム専門店と、どちらがベストなのでしょうか?

お店次第だと思います。

> こういったものの中から、JETでGO! / JETでGO!2 / FS2004 全てで使え
> るものが有るのか?または無いのか?といったことは、どうやって調べる方法が
> あるのでしょうか?

個別にWebサイトなどで調べていくか、メーカへ問い合わせることになります。

> 例えば、ショップにEメールなどで問い合わせてみても、「分かりません」とい
> うことになるような気がします。

ショップにメールは駄目でしょう。ショップなら直接出向いて店員と仲良くならないと良い情報は得られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教え頂いた通り、ショップ店員さんに聞いて、勧められたもの(ジョイスティック)を買いました。

かなり大きな大手電化製品量販店ですが、どこを探してもジョイステックは全くなく、仕方ないので、マイクロソフトの(http://www.microsoft.com/japan/hardware/game/xbo …)をとりあえず買ってみようかと、店員さんに聞きましたところ、「これでも使えないことはないが、“もっとふさわしいもの”ということなら。」と、ジョイスティックを教えてくれました。SFX(ten)など大量に置かれている売り場や、ゲームパッドなどが大量に置かれている売り場とは全く別の、ぜんぜん違うものが置かれているの中にぽつんと1つだけ見本が展示されていて、売り物(在庫)は、言ってくれれば裏から出すようになっているということでした。なんでも、SFX(ten)に合わせて出てきた新製品で、これが一番お勧めのものということでした。よって、それをとりあえず買ってみました。

この時期(Flight Simulator X発売直後)に、ジョイスティックを買う人はいないのでしょうか?不思議なくらいひっそりと妙なところに見本が1つだけ(種類もこれ1機種だけ)置かれていまして、SFXの山積みと非常に対象的で不思議な感じでした。

まだ使い始めてちょっとですので、どの程度このジョイスティックが良いかは分かりませんが、これからいろいろ試してみようと思います。

ありがとうございました。(2007/2/10)

お礼日時:2007/02/10 21:12

> パソコン用ジョイスティックというものは、どこに行けば種類豊富に選べる形で売っているのでしょうか?



家電量販店では物足りないですか?
検索サイトで ゲーム専門店 をキーにして探せば見つかると思います。
http://search.nifty.com/cgi-bin/search.cgi?selec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
JETでGO! / JETでGO!2 / FS2004 全て、パソコンで行なうゲームです。としましても、ゲーム専門店に行ってみたほうが良いのでしょうか?
例えば、パソコン専門店(大手大型電気店のPCコーナーのような)と比べて、ゲーム専門店と、どちらがベストなのでしょうか?
といいますのは、当方の近くの大型電気店では、かなりの大きさのPCコーナーが有り、マウスやUSBゲームコントローラーは相当数有るのですが、ジョイスティックなるものは、一切有りません(見付かりません)。
例えば、(http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …)こういったものの中から、JETでGO! / JETでGO!2 / FS2004 全てで使えるものが有るのか?または無いのか?といったことは、どうやって調べる方法があるのでしょうか?
例えば、ショップにEメールなどで問い合わせてみても、「分かりません」ということになるような気がします。
それよりは、すでに同じ使い方で使えているかたがおいででしたら、簡単にご回答頂けるかな?そして確実な情報かな?と思いまして、質問させて頂きました。
FS2004 なら、
http://www.final-approach.co.jp/fs-CH.html
http://www.final-approach.co.jp/fs-Saitek.html
などで可能なような感じですので、ひとまず安心なのですが、これでは JETでGO! / JETでGO!2 はたぶん使えないのですよね?きっと。

例えば、
(1)(http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …
(2)(http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …
(3)(http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …
(4)(http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …

(1)~(4)で、JETでGO! / JETでGO!2 / FS2004 全て、または何れかで、対応しているものはあるのでしょうか?有れば、とりあえずそれを購入してみようと思います。
ご存知のかた、宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/11/19 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!