プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一体型デスクトップパソコン(REGZA PC等)の購入を検討しています。この種のPCは、PS3やWii等のゲームを接続し、問題なくプレイできるものがあるでしょうか?

私は現在持っている富士通のノートPC(FMV BIBRO NB55G/T)では、ゲームのコントローラで操作した後、2,3秒してから画面に反応があるという状態で、ゲームのディスプレイとしては全く使い物になりません。

カタログ等を見てもこの点がよくわからないので、教えてください。

A 回答 (3件)

FMV BIBRO NB55G/Tのビデオ入力はwindows上からの表示ではないですか?

REGZA PC(D731/D711)のHDMI入力はwindowsとは関係なしにTVの入力として動作
なので延滞があるとすれば普通のTV程度でしょう。
ただし、REGZA PC(D731/D711)でオンラインゲームなんかはキビシイです。

この回答への補足

>FMV BIBRO NB55G/Tのビデオ入力はwindows上からの表示ではないですか?

ビデオ入力に切り替えて操作していました。

>REGZA PC(D731/D711)のHDMI入力はwindowsとは関係なしにTVの入力として動作なので、延滞があるとすれば普通のTV程度でしょう。

安心しました。ただ、この機種はアナログ入力がなく、HDML端子だけだったと思いますので、古いゲームは接続できない、ということになりますね。

• 1

家庭用ゲーム機をTV機能つきPCで行う場合

・単にモニタとして使用する場合
遅延はなく問題なくゲームができますが、その間にPCでの処理
を挟むことはできません。
つまり、PCの機能を全て除外して単にモニタとして使用する、
ということなのでPCの性能はまったく関係ありません。

・PC側にゲーム機からのデータを送りPCの処理でモニタに映す場合
多少なりとも遅延が出ます。ただ録画機能がなくても
PCソフトで録画などの処理を挟むことができます。

・単独でPC用ゲームをやりたい場合
割高で低性能、見た目重視の一体型PCであれば軽いブラウザゲーム等であれば
動きますが最新の3Dゲームは絶対にできないとお考え下さい。
場合によっては数年前のゲームすら動きません。それ程性能は低いです。
    • 1

それってPC性能は全く関係ないわな。

単純に映像入寮端子があるかどうかだけの問題です。
そんな用途にいちいちクソ高い一体型PCを使用するコスト意識が理解できません。

モニタを買えばいいだけやんw

まあ、最近のモデルは映像入力が付いているがすべてではない。
    • 1