プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows95か98のディスクに収録されていたと思われるゲーム、
ジグラット(名称曖昧)というゲームを探しています。

バランスパズルゲームです。

半球の平らな上に、テトリスのようなブロックをどんどん積み上げていくゲームです。
置いたりするとグラグラして緊張しますw


検索しても遺跡とかバーチャロンとかしか引っかからないので、もしかしたら違う名称かもしれません。
もし情報がありましたら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (4件)

まさに「ジグラット」です。



1997年前後、NEC の Windows95 がプリインストールされたパソコン
(我が家のは PC-9821/V200)のチュートリアルCD-ROMに
収録されています。

いろんな方向から眺めながらバランスよくブロックを積み重ねていくゲーム。
エキゾチックな音楽も懐かしいです。

このCD-ROMをお持ちでしたらまだ遊べるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりジグラットで当たってたのですか!
確かに昔使っていたのはNEC製だったので間違いないですかね?
とりあえず実家で探って見つけてみます。

お礼日時:2009/12/15 00:13

まさか同じ時期に同じゲームを探している人を見かけるとは!


名前は忘れましたが確かそんな感じの名前だったと思います。
Windows95にもともとインストールされてたかディスクからしたかは覚えてません。
BGMもいい感じ出してて良かったです。
またやってみたいですねー。
どなたか情報お願いします!
    • good
    • 0

Windows95 でカードゲーム以外の物で一番有名なのは


Hover という名前のホバークラフトを操るゲームです。
95,98でOS標準のゲームはトランプカードゲームの他はピンボール、マインスイーパーぐらいです。
恐らくプレインストールマシンでOSと一緒にインストールされていたゲーム(PCメーカーが付属させたゲーム)だと思われます。
    • good
    • 0

>Windows95か98のディスクに収録されていたと思われるゲーム



この時点で違うのではないかと思いますけど。
曖昧な情報で質問すると回答も難しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!