アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにいる、なんでも知ってる物知りって
なんで物知りなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

興味の対象が広範囲で、知らないまま放置しない人。


そんな人同士が世間話をしたりすると、勝手に知識は蓄積されて行きますw
    • good
    • 4

歳をとっていて色々経験してきているから、、??



そのつどネットで調べて答えてくれていたりするから、、??

特定のジャンルに詳しく、かつ他のものも浅く広く知っているため、あまり詳しくない領域のことでも様々な知識を組み合わせ、的確でそれらしい答えを生み出せるから、、??

(私の場合はこれ↑↑です。)
    • good
    • 2

まず第一に、好奇心旺盛なことです。

で、疑問に思ったことは、すぐに検索する。ブラウザは最低でも4~5は入れておく。必然的にメモリ食うから、ある程度のスペックは必要。検索して、分からない言葉があれば、またそれを検索。要するにひとつの事から派生的に検索を繰り返す。言うまでもなく、目が悪くなります。
    • good
    • 2

色々な事を、いっぱい勉強している。

    • good
    • 2

何でも知っている、ということはありません。


物知りの種類は、次の二つに分けられます。
・ 狭い分野を深く知っている、いわゆる専門家。
・ 広い分野を浅く知っている。

「なんでも知ってる物知り」というのは、たぶん後者でしょう。
或いは、単にあなたが知らないところを知っているだけ、かもしれません。
    • good
    • 2

テレビのクイズ番組でも、どんどん当てるやつね。


好奇心が旺盛で、また記憶力がいいんですよ。
普通の人は覚えても右から左に忘れてしまうので。
    • good
    • 2

記憶力が良いのに加えて、興味を持つ範囲が広いのだと存じます。


いずれかだけでも、中々知識として身に付きにくいと存じます。
    • good
    • 2

なんでも知っているわけではありませんよ。

でも経験上からある程度の目測がつくためにちょっと調べるだけで答えに行き着く事が出来ます。
    • good
    • 2

それは、人生の荒波を渡り歩いた人だからです。

    • good
    • 1

こんにちは



1,過去から現在まで、いっぱい勉強している。

1,新聞等の情報をたくさん見ている。

1,一度、覚えた事を忘れない。

1,洞察力がすごい。

1,解らない所はすぐ調べる。

1,興味力が強い。

でしょうか??
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!