プロが教えるわが家の防犯対策術!

CPUってAMDかIntelどっちが良いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

自作するならインテルの方が無難かも。

    • good
    • 0

サーバー向けだったらIntelは論外でAMD一択な状況。



PC向けだったら、消費電力や発熱が天井知らずでいくらでも掛かっても良いのであればIntelだし、そこそこの消費電力と発熱で駆動させたいのであればAMDという現状かな。

自作する際になるべく安く仕上げたいという状況でなら、どちらを選んでもあまり変わらない。
それぞれに対応するマザーボードがCPUの価格差を埋めちゃっているんで、結果的にほぼ±0なんだよねー
    • good
    • 0

PS5はAMDらしいですね



だとしたらAMDで良い気はします

パワーはインテルの方が良いのだろうけど実際使うとかグラボ使ってどうなるかが大切です

熱問題は水冷にすりゃいいだけなんで何の問題もないですけどね
    • good
    • 0

私なら、intel



サブは、AMDもありだが・・・

intelとnvidiaが主ってこともあり、それに最適化したソフトを開発しているところってあるからね・・・
AMDって最適化されていないこともありパフォーマンスが若干低下することもある・・・

それを気にするならの話だからね・・・
気にしないなら、どちらでもよいですけどもね・・・
    • good
    • 0

どちらも競争して性能アップして作っているから 体感的には違いは分からないと思います


質問者さんの使うソフトや予算次第ですね
    • good
    • 0

昔から、安定性のあるのはIntel。

コスパがいいのはAMDと言われていますが最近はどうなんでしょう。私は最初はクロックアップしたくてAMD使ってましたが、最近はそんなことしなくても十分性能が出るので安定のIntelばかり載せてます。
    • good
    • 0

私は個人的にはAMDが良いと思ってます。


最新のインテルのCPUみてください。
YOUTUBEでは、爆熱CPUで使い物にならんと言われてます。
AMDは、性能重視で販売されるけど
インテルはAMDとの競争に極めて強欲で、インテルがAMDに負けるわけにはいかないとばかりに強欲なんで
新しいCPUは、AMDよりは性能上げては来るけど、無理に上げているので
爆熱CPUになってしまうわけです。
インテルの弱点は、こういう所。
だから、私はそんなムリクリに出した爆熱CPUなんて買いたくないです。
あなたは買いたいですか?

インテルとAMDはこういう所。
ゲームはインテルが・・・なんて言うてる人は、今はほぼどちらも差ないから。
いつの話?って感じです。
    • good
    • 0

AMD製プロセッサの一部の性能はIntel製品よりも上で、且つ、安い……というアドバンテージは昔の話。



AMDのコストパフォーマンスはマジで地に落ちたからなあ。
どちらの製品を選んでも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

スペックが同程度なら、何かをするのにそんなに違いは感じないと思います



特にAMDを選ぶ理由があるとしたら、コスパがいいことです
ただそれを考えてでも前回私が組み立てたPCはIntelを選びましたけど
やっぱゲームをするならIntelの方が安定性が高いんで
    • good
    • 0

昔は色々ありましたけど


今、その違いはほとんど気にする必要ないと思いますが

ベンチマークスコアの数値で一喜一憂するような人は別かもしれませんけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A