プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲーミングモニターについての質問です。

将来的に、ゲームのプレイ映像を録画.編集して配信をするYouTuberになりたいと考えているのですが、ゲーミングモニターで144hzのモニターと240hzのモニターを比べた際、編集する時やゲームプレイ中に差が出たりしまか?

A 回答 (4件)

144Hzあれば良いですが、240Hzの方がより良いです。


違いとしては0.0028秒の差です。

それよりも解像度が高いのとHDRとVRRに対応している方が良いですね。

特に編集や配信をするなら解像度が低いとやりにくくて、
4KのHDR600とかあればベストですが、最低でもWQHDのHDRはあった方が良いかなと思います。

PS5などのゲーム機を繋いで配信する場合を想定するならHDMI2.1搭載のから選ぶとよいですね。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/01/29 14:29

編集の差はありませんね。


ゲームはゲームによるかと。
つっても144と240なら差がありません。
もし0.003秒の差に対応できる動体視力と反応速度があるなら240のが有効かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/01/29 14:29

編集は意味がない



ゲーム中なら、若干だけの違いがあるが、ほぼ大差ないことがある
ゲーム中のものを録画したとしても、その意味はない

あくまでも、あなただけのゲーム中の主観でしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/01/29 14:29

出ません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2024/01/29 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A