プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツムツムで、えりが見えないのに、えりが見えるツムだったりイニシャル全くちがうのに例えば、イニシャルPのツムだったりするのってなぜですか?

A 回答 (2件)

イニシャルはかなり複雑です。

・二つ名を省略できるパターン。
例えばミス・バニーはMでもBでもOK、バースデイ・アナはBでもAでもOK、マレフィセントドラゴンはMでもDでもOK。この手のキャラクターは非常に多いです。

・英語名のパターン。
例えば野獣ですが英語ではbeastなのでイニシャルBのツムとして使えます。またオーロラ姫はprincess auroraなのでイニシャルPとイニシャルAとしても使えます。アリ王子なんかも同様の理由でイニシャルP(プリンス)とA(アリ)を兼ねます。

・ファミリーネームや別名もOKというパターン。
まずファミリーネームですが、ウッディはフルネームでウッディ・プライドという名前なのでイニシャルPになります。他にミスターインクレディブルの家族はファミリーネームがパーなのでイニシャルPとなります。そして別名ですが例えばオーロラ姫はブライアローズ(いばら姫)という別名があるためイニシャルBとしても使えます。

とにかくパターンが多いのでとりあえずやってみたらヒットするということは多々あります。
    • 1

省略されてるけど一応違う衣装着てる時や、期間限定などで違う表情や衣装の時は○○Pの時は○○よりPを優先されると思います。

例えばプーさんやプレッツエルは色んなの出てますよね。イニシャルMのミッキーミニーも同様です。
    • 0