アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーミングPCを初めて購入したいと思っているのですが、初心者なので、何を買えばいいのか分かりません。

色々調べてみたのですが、まだ分からないところが沢山あります……

簡単な編集やイラストを描くのに使ったり
メインでは、フォートナイトやAPEX、VALORANTのゲームを遊びたいなと考えています。

ゲームをする時に、この写真のスペックでフルHDで144FPS以上は出せますか?

FPSについても知識があまりなくて、、とにかく、かくかくすることなく、スムーズに遊べるPCが欲しいなと思っています。

PCに詳しい方がいましたら、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

「ゲーミングPCを初めて購入したいと思って」の質問画像

A 回答 (5件)

フォートナイトやAPEX、VALORANTのゲームとありますが


スペック的にはまったく問題ありません
かなり余裕があります
おそらく一番重いであろうAPEX最高設定でも
144fpsは切らないでしょう
他の二つは4kでも144fps行けそうですね
APEXだと4kだと90fpsでしょうか
それでも十分すぎますね

編集イラストなども明確に目的が無い程度であれば
十分に快適にやれる性能ではないでしょうか
やってみて特化した使い方をしたくなってもかなり対応出来る性能だと思われます

他の方もおっしゃってましたが
モニターの選択に気を付ければ
いいPCライフを送れると思いますよ
    • good
    • 0

>ゲームをする時に、この写真のスペックでフルHDで144FPS以上は出せますか?



ネットと接続ですと、回線速度も関係しますし、SSDの接続仕様、ゲーム用にも使えるような高性能なものを搭載して十分な容量もないと期待している数値が出るか怪しいです。

画面も高速度の対応ディスプレイにしないと再現できないことも多いもの、まずは購入して使ってみることです。

電源容量も意外と大事で、ビデオカードのアップグレードすることで不足もあり得る、爆音、大発熱のデスクトップで不安定になることもあります。

どこまで要求するかで妥協することになる、Nanite、Lumen、DLSSを無効にした条件ならば条件が達成できそうです。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review …
>消費電力減で扱いやすくなった高性能GPU「GeForce RTX 4070」

>NaniteとLumen、そしてDLSS超解像を有効にした条件でのGeForce RTX 4070は、フルHDで約72.6fps

解像度を若干下げると、大丈夫なレベルのグラフィックボードみたいです。
    • good
    • 0

ゲーミングPCはPS5とは違います!


PS5は性能を購入者が決めることはできませんがPCはできるのです。
選択の順番をまちがえてはいけません!
PCの場合使用するモニターの性能でPCの性能を選択するべきなんです。
単刀直入に言えば望む解像度でフレームレート144hz出せるパソコンを購入したとしてもモニターが60hzしか出せないのなら意味がないってことなんです。
初心者が一番最初に間違うのは使用するモニターの性能も見極めもせづPCを買ってしまってそれからモニターをどうしようかって迷うことなんです‥
PCだけに予算を全振りしてしまった後でモニターをどうしようかってことが初心者がする一番最初の失敗なんです。
    • good
    • 0

そのスペックで十分だと思いますよ。

    • good
    • 1

問題ないです。


アップデートとうあって多少重くなっても快適に動作するかと思います。

強いて言うならマザーが一番安いB760チップなので、通常のHや高性能なZにすることでCPUのパフォーマンスを得られやすいです(+1〜2万円)

気になるのがSSDの速度が未記入なのが気になりますが、7000MB/s程度なら良いかなと思います(ゲーム1つしか動かさないゲーム機が5500MB/sくらいなので、7000くらいあればゲーム機よりも快適になるので、最低でもゲーム機と同じ5500なのは確認)

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!