アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じアップルidで、iPhone iPadを使用しているのですが、パズドラの別垢を作りたいのですが、新しいほうをはじめようとすると、 新規でプレイをはじめます。 icloudにバックアップされたゲームデータは削除されますが、よろしいですか?とでます。 このままはじめたら、どうなりますか? 元々のデータに影響あるのでしょうか? icloudのデータは端末ごとなのか?それとも上書きされるのでしょうか? 別別に管理する方法を教えてください。

A 回答 (2件)

そのまま1appleIDでアカウントを別々に管理は出来ないと思います。

PCが2台あればiTunesには移せるかな?
サブ端末用にもう1つappleIDを作れば当然出来ますね。
同じappleIDで使っててもデータの移行は機種変コードで出来ますし、予期せぬ故障等のときは秘密のコードをメモっとけばたぶん大丈夫…と俺は油断してます。
    • 3
この回答へのお礼

なるほどです。やっと修羅クリアできました、^_^ほんとに色々アドバイスありがとうございました(^ ^)(^^)

iOSの設定でパズドラのiCloud使用をOFFにしたら2アカ使えますよ。

俺は普通に使えてます。
1アカを2端末以上で使うのは「これ見せちゃいけないやつ」になるんでしたっけ?(笑)注意です。
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!