アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内育成ですが、以前コーヒーノキに白い綿状のベトベトしたカビのような物(一ミリ程度が多数)が発生し、ネバネバの液を垂らしていました。それがテーブル椰子に伝染して広がってしまいました。対策をお願いします。

A 回答 (1件)

カイガラムシでしょうね。

古い歯ブラシや筆を用意して、白い綿のようなものを取って下さい。あまり強くこすると葉を傷つけますので、気をつけて下さいね。取れたらシャワーで洗い流してください。

園芸店等で、カイガラムシ専用のスプレーを買ってきてまんべんなく散布します。1週間おきぐらいに、繰り返し完全にいなくなるまで、散布して下さい。

カイガラムシは、日の当たらない、風通しの悪いところに発生します。室内育成だとなりやすいので、風通しのいいところに置くなりして予防して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。早速とりかかります。

お礼日時:2005/06/03 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!