プロが教えるわが家の防犯対策術!

ps4の経営運営ゲームでおすすめ教えてください。
ps2時代の(タイトル忘れた)コンビニとか野球・サッカークラブ運営ゲームみたいなのを
探しています。

全国の高校野球で自分の出身高校とか何年もかけて部員強くして全国目指すやつとか面白かった。。。昔の記憶

A 回答 (1件)

自分のオススメはリトルビッグワークショップです。


https://tunnel-megaphone.com/little_big_workshop/

緻密なシミュレーションではありませんが、工場を運営していくゲームで結構ハマりました(^^)

最初は小さな工場と、少々の作業台からスターとするのですが、工場はどんどん拡張ができますし(限度はあります)色々な機械を購入して効率化を進めたり、受注できる製品を広げたりできますので面白いです。

ただ、バグが少し多い事と、きちんとした攻略サイトが無いので理解しにくい部分があったりします。
また、工場を目一杯拡張しなくても全トロフィーが取れてしまう事や、色々な製品があるにも関わらず、突出して利益がある製品というのが無いので、マンネリ化が早いかもしれませんが、セールで激安で購入したので充分元は取れた感じです。

最初は作業員が色々な機械を使って製造したり、工場内部で仕掛品を移動させたり、出荷するのを見るだけで充分楽しめました(^^)
工場の能力を無視して受注しまくると、途中で生産が止まってしまうのですが、最初はそれがバグなのか、仕方ないのか分かりませんでした。

You Tube動画なども複数UPされていますので、参考にしてみてください(^^)

次にオススメなのがツーポイントホスピタルです。
https://two-point-hospital-jumboedition.sega.jp/

これは病院経営シュミレーションでとても面白そうなのですが、自分は半額セールで購入したものの、他にもやりたいゲームが沢山あるのでまだ殆どやっていません。

病名がふざけたモノばかりですが、ステージ制とかになっていて面白そうです。今やっているゲームが落ち着けばじっくりやるつもりです。

こちらもYou Tube動画などが複数ありますのでご参考ください(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!