アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、ばかばかしい話かも知れませんが、プロ野球の選手で(プロになってから)駆け落ちした選手っていますか?
いましたら詳細を知りたいのですが^^;

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

現楽天野村監督は南海選手兼監督時代あのサッチーと周りの反対を押し切って結婚しました(野村監督は奥さんと離婚して再婚)が、サッチーてばあの性格だから他の選手の奥さん連中から大ブーイング(お歳暮を贈らなかった選手が起用されなかったとかどうとか)、当時南海のドンだった鶴岡一人氏に呼び出され「女を取るか、野球を取るか」と離婚するか南海を追い出されるかの二者択一を迫られました。

そのとき野村監督は「恥ずかしながら女を取ります」と返答し、西武にトレードに出されてしまいます。
そのため現在に至るも南海ホークスとしては野村監督のことはまるでスマップの森君みたいな「いなかった人」的な扱いを受けています。もっとも、南海ホークス自体がもうなくなってしまったチームですが。
    • 0
この回答へのお礼

プロ野球の選手でも有名な選手ならば、駆け落ちしてもすぐに発見されてしまうだろうなぁ、と思って質問させていただきました。
とてもお詳しくありがとうございます^^
大変参考になりました。

原監督は周りが総反対する中、風俗嬢と結婚したらしいです。

河原(横浜の左ではなく、西部にトレードしたほう)も風俗嬢との噂が立ちました。ただ独立したいい大人ですから何を持って駆け落ちというのかよくわからないです。
    • 0
この回答へのお礼

プロ野球の選手でも有名な選手ならば、駆け落ちしてもすぐに発見されてしまうだろうなぁ、と思って質問させていただきました。

それにしても原さんがそうだったとは知りませんでした。
ありがとうございます m(__)m