dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右足うち腿の付け根にしこりができています。
こちらのサイトの中でも色々探しましたが、痛みがない方が多いようで
ちょっと違うのかなと思い、質問しております。
ちょうど下着があたるあたりに2センチ大くらいのしこりがあり、下着が当ると痛みます。
実は、2ヶ月前ほどにも、同じ場所に同じものができたのですが、10日ほどもしたら、なくなっていました。
病院にさっさといけばいいのでしょうが、場所が場所なだけに、何科に行けばいいのかや考えられる原因等を教えてもらえればと思いまして・・・。ちなみに、性感染症の可能性はありません。

A 回答 (2件)

私も同様のことが何年かに1回程度ですがあります。

先月に久しぶりに出ました。鼠径部(そけいぶ)ですよね~?!

ある日違和感を感じ、触るとぷっくりふくれていて圧迫したり押さえると傷みが・・・。私も「病院にいかないと・・」と思っているうちにいつの間にか消えて傷みもなくなっているという感じです。

いろいろ調べましたが、やはり「リンパが腫れている」のかなぁ?ってかんじです。同じところの痛みに「結石」のこともあるそうですが、腫れることはないだろうし・・・・。

受診するならまず「内科」かな?って思っています。頻繁に起こるようならやっぱり受診されたほうがいいですよ~。私も風邪などで次に受診したときに聞いてみようと思っています。
    • 0

時々リンパ節の痛みの相談があるけど、

あなたの場合もそのリンパ節じゃないかな。
その周りから足にかけて何か怪我、などありませんかね。
    • 0