プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口を閉じた状態で顔を上に向けると、あごの裏のスジ(?)が引っ張られて痛みます。
上を向かなくても、下から押すと少し痛みを感じます。

最初は我慢できない痛みではなかったので、寝違えでもしたかな?と、気にしてなかったんですが…
最近、壁掛け時計を見上げたりするときも痛んだりするので、病院へ行った方がいいのかとも思いますが、何科を受診すればいいのかわかりません。(いつから痛いのかよく思い出せないです;)
特にしこりや腫れもないです。
他でも同じような質問を探してみましたが見つけられませんでした。
あごの検索をすると顎関節症の回答を多く見受けます。
私も少し症状はありますが(口を大きく開けると耳のあたりで音がする)関係あるのでしょうか?

回答、宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは



口腔外科でもいいですし
内科でもいいです
リンパの関係か口の中か微妙なところだと思いますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、すみません。
さっそくの回答、ありがとうございます。

口の中の可能性は全く考えてませんでした(°□°;)
気になってかまっていたので、今日は筋肉痛というか…揉み返しのような感じで痛みが増している気がします(-"-;)
痛みが引かないようなら病院へ行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/29 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!