アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度口腔外科で、親知らずの歯を抜く手術をします。

それで経験者の方にお伺いしたいんですが、

医者からは大体1週間位は顔が腫れるといっているんですが、
接客業ですし、腫れはメイクでごまかせないので、非常に気になっています。
「もっと長引くのではないか?」「腫れがある程度残ってしまうんではないか?」 などと神経質に考えてしまっています。

実際の手術経験者の方は、腫れがきちんと治りましたか? かなり長引きませんでしたか?

A 回答 (3件)

No2です。


そういえば親知らず抜く時自分も歯茎の切開しました。

なんにせよ腫れは気にするほどではないと思いますが、
痛みの方が大変でしたよ。
食事も睡眠もままならなかったので・・・。
2日間ほど地獄でした。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

食事はかなり大変そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/28 13:06

どの歯を抜くかにもよると思いますが、


自分も奥歯の親知らずを抜いて、医者には腫れるよと言われましたが
気になるほど腫れはしなかったですね。
パっと見じゃわからない程度でした。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
抜く歯は奥歯の親知らずで、抜くだけでなく、切開します。
なので腫れると言っているのかもしれません。

補足日時:2012/10/27 16:26
    • good
    • 0

最初に腫れそうか否かなど、尋ねられるのが良いんじゃないでしょうか?


このあたりが参考になるでしょうか
http://allabout.co.jp/gm/gc/299643/
親知らずの状態などにもよるようですね。最初に歯のX線写真をとって状態を確認するはずですし、先生も「プロ」なのですから、経験上からもある程度分かるんじゃないかと思いますし。

私は大分前のことなので、正確なところは覚えていませんけど、多少腫れぼったい?という程度で、引くまで一週間もかからなかったと記憶しています。もちろん、腫れは残ったりしませんでしたし。もちろん、抜いた後が完全に落ち着くまではそれなりに日数は必要ですけどね。

ただ、私の時は、1本目の時に抜いた後の歯茎が化膿してしまって痛みが引かず、ちょっと焦りました。電話して歯茎をちょっと切って膿みを出してもらったらすんなり収まりましたが。
抜いた後に鎮痛剤を少し処方してくれると思いますが、それで収まらなかったり、飲み切ってもなお痛いようでしたらすぐ連絡を入れることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで教えてくださりありがとうございました、
参考になりました。

お礼日時:2012/10/28 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A