アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。
外陰部(小陰唇と大陰唇の間のところ)に、できものというかふくらみができ、そこが5mmくらいの大きさで赤く腫れています。
いまのところ痛くもかゆくもないのですが、実はおととしにも、まったく同じところに同じような腫れができ、そのときは放置していたら1cmくらいに赤く腫れてしまい、痛みもあり、歩行が困難になるほどでした。でも、氷で冷やしたら一時間くらいで腫れがすっきりおさまったので、婦人科に行く必要を感じなくなりました。
でも、今回、また同じところに腫れができ、たぶん放置するとまた同じように痛みを伴う大きな腫れに発展すると思うので、婦人科に行ったほうがいいと思うのですが、なにが疑われるでしょうか?
性器はいつも清潔にしているつもりだし、性病かなにかでしょうか?

※たぶん、数日後には婦人科に行けると思うのですが、心配なのでここで質問してみることにしました。

A 回答 (3件)

こんにちは。

たぶん毛のう炎ではないかと思いました。放っておいても治るみたいですが、何度も繰り返すのであれば心配ですし、婦人科の受診をお勧めします。
http://delicate.hunna.net/archives/35
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今日婦人科に行ってきました。先生の反応も大したことなさそうな感じで、特に症状の名称などは言われませんでした。
軟膏と、抗生剤・消炎剤をもらいました。
まあ毛のう炎、いわゆるニキビなのかなと思います。
自分では清潔にしてるつもりだけど、もっと清潔にしたほうがいいのかも知れません。性器はあまり清潔にしすぎても乾燥したりとか難しいんですが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/19 11:01

あなたがこれだということはできないけど、バルトリン線炎(膿瘍)とかだと、性病というわけではない。

 抗生剤治療することもできるし、切開排膿することもある。 再発を繰り返すようだと造袋術など手術した方が良いかもしれない。
http://kotobank.jp/word/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83 …
    • good
    • 15

生でセックスするからです。

変な病気うつされたりしますよ。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!