アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳の女子高校生です。
1ヶ月ほど前に性行為に近いものを行い、妊娠していないかずっとずっと毎日不安で、たまに過呼吸になったりしていました。
陰性は既に確認できていますが生理が来ていないので完全に不安がとれたわけではありません。

わたしは生理不順がひどく産婦人科で処方された薬を飲んでも治らなかったため、脳神経外科でMRI検査をすると下垂体腺腫と診断されました。

しかし、下垂体は妊娠すると大きくなるとネットで見ました。

お聞きしたいことは、
妊娠に対する恐怖が強すぎて想像妊娠してしまって、その結果下垂体が大きくなる(下垂体腺腫と診断される)ことはありますか?という事です。

妊娠で下垂体が大きくなるのと下垂体腺腫は違いますか?その判断は医者ができるのでしょうか。

A 回答 (4件)

迂闊にはお応えしかねます



しかし
妊娠は否定出来ません
早めに婦人科受診オススメします

傷つくのは女性なんですよ

迂闊に行為はしないように
    • good
    • 0

有りません。


なぜ妊娠するかをお勉強なさると、心配は無くなります。
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0

>妊娠に対する恐怖が強すぎて想像妊娠してしまって、その結果下垂体が大きくなる(下垂体腺腫と診断される)ことはありますか?



ありません。


妊娠はしていないですが、
高校生の内はそういう行為は控えるべきですね。
最終的に辛いのは女性側だけですよ。
現に今とても不安な気持ちでいっぱいなのでしょう?
それと、彼氏さんが本当に彼女のことを好きでいるなら、彼女を不安にさせてしまうようなことはしませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!