アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!
20歳、大学生の男です
両膝の内側の関節と、ふともとの裏?膝裏より上の筋肉にしこりがあります
顎と脇にもコリコリした動くのがあって、医者からは心配しすぎたと言われました
筋トレのせいか脇が偶に痛いです(すぐ5秒くらいで収まるし、一日数回あるかないか)
年齢から考えすぎだと言われます
まともに取り合ってないのにお金だけ取られた気分です
責任取るつもりもないし、訴えることもできませんか?
顎のしこりもちょっと痛くなるし、耳も痛いです
歯茎も腫れて、歯医者でストレスとか言われましたが、がんで免疫が下がってるのでは?とか疑って不安です
膝の方はなんか血管から繋がってる感じ?です
太ももについては、なんか筋肉の上から複数のしこり?というかごりごりがたくさんあって、感覚としては便秘のときのお腹みたいにたくさんのこりがあるというか、筋肉のこり?みたいに全体的にコリコリしてる感じで、左が少し多いかな?と感じます
筋トレのせいかも…?と思ったりですが、なんか小さな脂肪腫?が集まってる感じです
足のしこりも、左のほうが多いんですが、医者は問題ないと言っていました
両者とも痒い、痛い等の症状はありません
血液検査のあと、怖くて触っているとこりこりしているのがわかった感じです
太ももの付け根にもしこりがあるんですが、皮膚科、内科にかかったときに特に異常はないと言われました
最近リンパ節転移があるのではないかとか、悪性リンパ腫ではないのかとめちゃくちゃ焦ってて怖いです
血液検査は2週間前にしていて、特に異常は無しでした
理由が分からずにマジで困ってます
体調不良は最近までありましたが、今は特にありません
熱はストレス性らしく、7度あるかないかくらいまでで、基本は平熱です
骨肉腫?みたいなのとか、リンパに転移していて全身手遅れでは?と思うと心配です
血液検査は基本検査、炎症反応のみなので腫瘍マーカーはやっていないです…
肋骨の右下の方にコリコリしたのもあります
顎の下のリンパも腫れてて抗生物質飲んでる途中で、骨肉腫とか悪性リンパ腫の可能性があるとネットで見て悩んでいます
年が明けたばかりなのに、不安で仕方ないです
今帰省中なので、4日に帰る予定を変更して今すぐ大きな病院に行こうか悩んでいます

質問者からの補足コメント

  • 触診されて、脂肪かな?と言われました
    リンパ腫については年齢からありえない
    様子見だと言われました
    見ている間に転移する可能性は?そういうのも含めて適当な扱いをされたと感じています
    顎の腫れについては耳かなんかに最近が入ったのでは?と触りもしませんでしたよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 21:26
  • 回答ありがとうございます

    >顎のリンパ節の腫脹はなぜ生じてるのですか?抗生剤服用中でしたら、細菌感染し、炎症が起きている為腫瘍してるなら、服用仕切るまで経過観察されてはどうでしょう

    脇にしこりがあって、動くので乳腺科のある内科にセカンドオピニオンとしていったところ、顎のリンパ含めてリンパ節炎(わきは異常なしとの判断で、過去の腫れの残りの可能性が高いと診断)されました
    2回通っても同じです…ここはヤブかもしれないです

    >しこりが身体のあちこちに複数あるようですが、そこまでたくさんあれば、〜

    安心させようとしてくれてありがとうございます
    覚悟は仕様と努力しています
    熱はありません
    親にはいっていませんが、大学生なのでもう青年ということで、遺産相続というか、死後の手続だけ勉強中です
    医者は心配し過ぎとのことですが、精神疾患では説明が付きません
    腫の種類についても知っています
    大丈夫です

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/01 23:48
  • ありがとうございます
    一応遺書とか、法律手続きで相談所に行ったりでお金もかかるので、検査とかも考えると残すほどお金がないかな?と思います
    他の病気の可能性も、考えると足(ふともも)の裏がコリコリしてるというか肩こりみたいに全部凸凹してる感じで、筋肉全部に転移してる?とか癌の可能性、筋肉の末期病の可能性もあって、考えちゃいます

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/02 13:08
  • つらい・・・

    家族は年始お祝いモードで、親戚の話とかしてます
    その中でもうすぐ死ぬとは言えません…
    今年で最後でしょうし、こちらとしても言い出せません

      補足日時:2023/01/02 13:45
  • 状態も何も、症状が出ているので…
    歯茎も腫れて痛いです
    歯磨きしてるのに、がんで免疫が弱ってます
    肌もピリピリしていたいです
    死にます…
    死ぬ直前の人が元気になることは多いみたいです
    確かに睡眠は取れてないです
    仕方ないです
    家族には言えません
    いつ突然歯が抜けたり鼻血が止まらなくなったりするかと考えるとつらいですね

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/02 16:30

A 回答 (5件)

その状況から脱却できないのは大変辛いですよね。


親御さんにはまだ話さなくていいと思いますよ。

しかし、君も君でどこまで疾患の知識を得て余命わずかと判断してるのか、私には ?です。ネット情報と一致したとはいえ、当てはまらない症状については何だと認識してるのでしょうか?
知識のある医師や看護師の私よりも判断に自信があるなら、よほどの根拠があると思いますが、それが何かは残念ながら文面からは伝わりませんでした。

辛さを私にもおすそ分けしてもらえると更に協力できるのですが、まだ結論を急がなくていいと思いますよ。君の予測が【間違いの可能性は1mmもない】ですか?
どんな疾患もですが、経過をみないと明確に近い判断ができない事は多々あります。

拝読させて頂く限り、とても死期が迫った患者さんの言動には感じませんでした。すごく忙しくて、毎日ゆとりもなく体力と精神力をフルに使って数週間、数ヶ月睡眠も取らず奔走されてる印象です。
以前にも投稿されて、回答させて頂きましたかね?記憶違いなら失礼しました。
ちなみにあなたが投稿された文面を読み返してみましたか?その心理がよく現われてますよ。
タラタラ長文にしてすみません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私、一応看護師してましたので、経験と知識も踏まえてお話しさせて頂いてます。


悪性リンパ腫だった場合の症状も【嘘ではありません。悪性リンパ腫の患者さんも何人かみてきました。】
この回答への補足あり
    • good
    • 0

100%の診断ではありません。


しかし、現時点で最善の診察をして異常なしなら、経過観察かなと思いました。
診察の仕方に納得できなかったのですね?
転移については常に細胞が血液やリンパ液に乗って全身を巡っているので、転移した瞬間は今の医学で判断する事は不可能です。

顎のリンパ節の腫脹はなぜ生じてるのですか?抗生剤服用中でしたら、細菌感染し、炎症が起きている為腫瘍してるなら、服用仕切るまで経過観察されてはどうでしょう?

ちなみに記載された症状はいつからですか?
発見して数日でしたら、様子を見るのも診断に繋ぐ十分な方法ですよ。

しこりが身体のあちこちに複数あるようですが、そこまでたくさんあれば、
【高熱、アザ、鼻出血、倦怠感、食欲低下、体重減少、顔色不良、全身の痛み、日常生活動作の自立も不可能な状態となり、敗血症など今より何倍、何十倍も重大な感染症に罹患してても不思議ではありません。】

仮に悪性リンパ腫や骨肉腫でも1日や2日で進行が大幅に進む事はなく、経過を見てから再受診しても治療はできます。
骨肉腫は好発年齢からほとんど外れてますが。。。

すぐに大きな検査をして異常なければ、高額な医療費の出費になります。費用負担は大丈夫ですか?

まずは医師の指示通り、様子を見てはどうですか?
医師に検査を依頼するのは大切ですが、まずは落ち着きましょう。それから冷静に話しをして下さい。納得された上で大きな検査を受けられるなら、問題ないです。

元々精神疾患にも罹患されてるのでしょうか
不安な気持ちがあるととてもつらいですね。
深呼吸して肩の力も抜いてみて下さい。落ち着けば、今後何をすべきか自己対応できると思います。

困りましたら、またお話し伺わせて下さい。
相談のらせて頂き、ありがとうございました
この回答への補足あり
    • good
    • 1

8万出して、自費でPET検査すればいいですよ。

すぐできますわ。がんの部分が光ります。
    • good
    • 0

私は医療従事者です



症状を伝えた時に医師は診察を何もしませんでしたか?それなら問題だと思いますが、問診後、診察して異常なしと判断してれば現時点では問題ないと思います。
コリコリしたものがどんな大きさの硬さかはこちらから見えませんので、正確には話せませんが、医師も根拠なく異常なしとは言わないです。
【まともに取り合ってない】と受け止めているのが気になりましたがなぜ、そう思われたのでしょう?

いつからある症状か不明ですが、訴訟を起こして満足されるならそうされてはどうですか?ただし、ホントに医師の診断通り、異常なしなら敗訴になる可能性が高いと思います。

総合病院に受診も方法ですが、初診は紹介状ないと診察代、薬代以外に7700円必要ですし、基本予約なしで診察になるので、そうとう待ち時間が長い上、大きな検査となると更に別日に予約して受ける事になります。

ネットの情報も一般の人向けに作られたものが多くあるので、医療従事者用に作られた情報とはちがってくると思います、

腫瘍は悪性だけではありません。良性の可能性もあります。医師が異常なしと判断したのなら、しばらく様子を見て、別の症状が出たり、しこりが大きくなってきたらまた受診されて下さい。
悪性リンパ腫なら、他にも色んな症状を来たします。

カテゴリーが気になりましたが、精神疾患に罹患されてるなら通院先に気持ちが不安定な事をご相談下さい

お大事にどうぞ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!