アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

購入時adobe reader 4.0が入っていたのを 6.0.1に変更しました。
 adobe reader の初期画面で 更新をクリックすると
adobe acrobat 6.0.4およびadobe reader 6.0.4アップデートでは、Adobe(R) Acrobat(R) 6.0.3 Standard 、Professional および Adobe Reader(R) 6.0.3 をアップデートします。本アップデートでは、セキュリティ機能が向上しました。すべての Acrobat および Reader ユーザに本アップデートのインストールをお勧め。
Adobe Acrobat 6.0.5 および Reader 6.0.5 アップデート(以下同文)
Adobe Acrobat とReader 6.0.2 6.0.3の統合アップデート 最初のアップデートでは、すべての言語の Adobe Acrobat Professional 及び Standard バージョン 6.0.1 又は Adobe Reader バージョン 6.0.1 を、バージョン 6.0.2 にアップデート。このアップデートは、XML ベースのフォームのサポート、eBook のアクティベート、2D バーコードのセキュリティ及びサポートの向上に対応。
 adobe Reader用eBook及びアクシビリティパッケージ
 Reader 6.0.1 用マルチメディアパッケージ
 ヤフーツールバーをインストール

が、表示されます。更新をクリックすると
更新をクリックする前に 少なくともコンポーネントを1個追加してくださいと表示され次に進めません。
現在 adobe Reader6.0.1を入れているだけでAdobe Acrobat(これは書きようですね)は入れていない状態です。
 コンポーネントとは、何を指すのでしょうか?
それとReaderは最新バージョン(ただしwindowsMeでの使用可能のみ)は何番でしょうか。6.0.1から更新でわかっているとおり6.0.5へ上げ
それからはどうなりますか?再度更新をかけて進むのだとは思いますが。
 それとacrobatは現在必要ないのでインストしたくないのですが、この場合はインストしないとだめでしょうか?それとreaderとacrobatは無料を望んでいます。

A 回答 (2件)

>Windows Meでの使用可能のみは何番でしょうか。

→Windows MEだと 6.0.1が最新バージョンのようです。
従って、それ以上のバージョンアップは出来ないのでは?

以下のサイトで確認してください。

※私のはWindows XPなので「7.0.8」(最新バージョン)をインストールしていますが。

>コンポーネントとは、何を指すのでしょうか?
→adobe Reader が、何らかの機能を持ったプログラムの部品を必要とするもので、このソフトウェアが起動すると色々なコンポーネントを呼び込んで行きます。
それぞれ特定の機能を持っていますが、基本的に単体では使用できず、他のプログラムと組み合わせて機能を実現、或いは追加するために用いられるものです。

>readerとacrobatは無料を望んでいます。
→acrobat は製品版しかありません。
従って、製品版には standard と Professional が有り。これらをインストールしてあればバージョンを上げられるかも知れません。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
操作ミスをしていたようです。全てインストールできました。
なお、復元を見てみると復元ポイントは作成されていませんでした。一応わかるようにReader6.0.5インストール後、良好状態といれておきました。
が、この時点より前に復元をかけても6.0.5は影響がないように思います。4.0から6.0.1に変更後に復元をやって確認したことですので。
 Readerのみ入りAcrobatはいれずにすんだようです。
更新を再確認するとやはり現在、Meではreaderは6.0.5が最新のようです。

Windows MEであれば、6.0.5が最新でしょう。

なので、最初に6.0.3の統
合アップデートにチェックを入れて更新、そのあとにヘルプメニューから
更新を選び、今度は6.0.5にチェックを入れて更新でしょうか。
Adobe ReaderとAdobe Acrobatとは別物です。Acrobatは商品ですから
無料版はありません。Readerの方だけの更新で大丈夫です。
※ヘルプメニューの方からだとAdobe Acrobat関連は表示されないように
思います。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readste …

この回答への補足

ありがとうございました。操作のミスでした。
詳細はヘルプから更新をしました。それでReader 6.0.1 用マルチメディアパッケージをクリックしてすぐ更新を押しました。
 正しくは6.0.1 用マルチメディアパッケージを押した後に追加というのを押して更新を押すとスムーズに保存とインストが出来ました。
途中に「更新をクリックする前に 少なくともコンポーネントを1個追加してくださいと表示され次に進めません。」というのは出てきませんでした。
 acrobatは、いれずにすみました。

• 0