アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

本日、日商簿記2級と3級を受けてきました。3級の方は特に問題ないとして、2級は大原の速報会に行きましたが、微妙です。ですがこれ以上に問題があります。

受験票の名前の漢字が違っていました。これはちゃんと電話で言って、今日も言ったのですが、もし名前違いで0点になったら…って思います。

ここで質問なのですが、日商簿記を受けた経験のある方で、結果通知は、点数が一緒で来るのでしょうか?

もし点数が0点で帰ってきたら、問題があるので、言えるなって思いまして。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

結果通知のことですが、全国一律ではなく受験された会議所によって、



1.合否のみ郵送の所、
2.合否および得点も郵送の所、
3.合否は該当会議所のHP上に受験番号を発表(郵送なし、得点はわからない)、
4.会議所前の掲示板に合格者の受験番号のみを発表、得点は直接、会議所に本人が問い合わせれば教えてくれる所(郵送なし)
5.上記3.と4.の両方の所
があるようです。(私のところは5.なのですが)

6.その他にも違うパターンで発表する所があるみたいです。
ですから、受験された会議所(受験票に記載の)に問い合わせしてみて下さい。
受験票の裏面に結果通知の詳細について書かれている会議所もあるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ex-situmonさん、

ありがとうございます。お礼が遅れまして、申し訳ございません。丁寧で詳しいご回答、大変嬉しく思います。

商工会議所に問い合わせしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 13:57

●私の住んでいる地域の商工会議所(新潟商工会議所)では、#2さんのお答えの、5番に該当します。



「高校などや、専修学校など」の、ように、「団体で、受験申し込み」の、場合などですと、「受験お申し込みの、ご担当の、先生に、各小問ごとの得点」を、「まとめて、教えてくれる??」場合も、ありますので、そのへんも、ご担当の、先生に、聞いてみられては、いかがでしょうか。

「第1問が、**点。第2問が、**点。・・・」の、ように、知らせてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hirottchさん、

ありがとうございます。また、お礼が遅れまして、申し訳ございませんでした。

商工会議所に問い合わせしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 13:58

日商簿記2級取得者の主人を持つ者です。



お手元の受験票に記載されている日商簿記検定事務局の電話番号へ直接お問い合わせされた方が宜しいかと存じます。

との事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fb5IiFktGzさん、

ありがとうございます。一度電話で、名前の訂正はしたのですが、またもう一度しないとだめでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!