アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜8時過ぎから、タイトルの通り突然メールの送受信と
EZwebへの接続ができなくなってしまいました。
何度試してもダメです。7時過ぎまでは普通だったのですが・・・。

ずっと家にいたので電波が悪いとは考えられません。
試しに自分と母(au)のアドレスにも送ってみましたがダメで、
母から自分に送ったら、母の携帯に異常はないのですが
新着メール問い合わせをしても「受信できませんでした(111)」
としか出ません。
送信できないときは「送信できませんでした(110)」と出ます。
EZwebでは「接続できません。しばらくたってからリトライしてください」です。

実はこの文章を打っている間に一瞬直って(?)受信できたのですが、
送信はできなくて、すぐにまた受信もできなくなってしまいました(>o<")

こんなこと初めてです。どうすればいいか教えてください。

A 回答 (2件)

全国的に障害が発生しているようです。

通話とcメールはできますが、地区によって普通のメール、web通信はできないようです。
自分も5年ぐらいAU使ってますがこういうのははじめてですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
気付かないうちに私と同じ質問がいっぱい・・・(^-^;
サーバーの障害ならどうにもなりませんね。
しばらく待ってみます。私だけじゃなくて安心しました。
母の携帯だけは相変わらず異常なしです(^^;;

お礼日時:2006/11/19 22:58

今頃ようやく障害情報が出たようです。


主に、Wシリーズでの障害のようですので、母親がAシリーズであれば、母親のは正常だったことは理解できます。

参考URL:http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなりすみません。
まさに、私がWシリーズで母がAシリーズです。
謎が解けました~(*^_^*)

それにしても困りますね!せめて早く情報を教えてほしいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!