アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオリンとチェロのデュオの楽譜を探しているのですが、
銀座のヤマハ等に行っても、種類が少なかったり、
あっても難しいのしか無かったりで、なかなか良いものがありません。

レベル的には、鈴木メソッドで言えば7巻程度でしょうか。
曲集などがあれば嬉しいのですが、お勧めがあれば教えて頂けませんか?

A 回答 (4件)

このサイトに沢山ありました。


けっこう在庫も揃ってるので、翌日には手元に届く場合も多そうです。

楽譜ページまで行くと、楽譜の1ページ目も見られるので、難易度も確認できると思います。

参考URL:http://repertory.jp/navi/genre/43/
    • good
    • 1

ヴァイオリンについてはレベル的には6~7巻くらいだと思います。


”Beethoven 3 DUOS Violine und Violoncello ”
http://www.sheetmusicplus.com/store/smp_detail.h …

国内のサイトで見つけられませんでしたが楽譜店で注文すると見つかると思います。
EDITION PETERS No. 2523
手元にあるEDITION PETERS の楽譜番号2523で検索すると上記のサイトが出ました。
3曲入っていて,それぞれの1曲は,そう長くなく手頃です。
表紙にはヴァイオリンとチェロの二重奏となっていますが,
表紙を1枚めくると,クラリネットとファゴットとも書いてあります。
それが原曲のようです。
楽譜は弦楽器用で,運指やボーイングも書いてあります。
    • good
    • 0

こんにちは。


楽譜の専門店を二つご紹介します。
この店は知っておいて損はないでしょう。
ネットで発注出来ます。

http://www.gakufu.net/
http://www.kobe-gakufu.com/#tsushin

この回答への補足

レス有り難うございます。
バイオリンもチェロも結構人口が多いので、似たような質問が過去にされているかと思ったのですが、そうでもないようです。

ササヤ書店のマスターズ・ミュージック社の楽譜掲載ページにアンサンブル譜が結構ありましたが、vn,vcは1つだけのようです;

ピアノの曲集のように、「レベルアップしたら、次はこの曲!」という風に目標を持てたら良いと思っているのですが、1曲のみの冊子でしか無いのが現状なのでしょうか?

補足日時:2006/11/27 00:38
    • good
    • 1

こんにちは



銀座ヤマハで無いとなると・・・

amazonで
「バイオリン チェロ デュオ」で検索するとそれっぽいのが
いくつかヒットします

ご確認ください

この回答への補足

happy_dogさんレス有り難うございます。
ネット通販だと結構見つかるのですが、実際に譜面を見る事が出来ないので躊躇っていたのです。購入者のレビュー等があれば良いのですが・・

補足日時:2006/11/27 00:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!