アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在婚約者がいるのですが、彼女は「婚約指輪はいらない、指輪でお金をかけるぐらいなら式や旅行などにお金をかけた方がいい」と言って、婚約指輪を買う予定はありません。
それでも何もあげないのも寂しいので、代わりにクリスマスプレゼントとして何か買ってあげたいと思います。

といいつつも実際他の費用がかさんで、あまりお金がないのですが3万円前後で何かダイヤのものを買えたらと思います。
指輪はサイズがわからないので、ピアスかネックレスにしようかと考えているのですが、3万程度でそこそこのものは買えるのでしょうか?あまりダイヤが小さいと寂しいので、それなら他の石も検討したいと思うのですが…

質問としては、
1)ピアスとネックレスとどちらが見栄え(?)しますか?
2)やはり小さくてもダイヤは特別ですか?それとも他の石で豪華なものがいいですか?
3)何か人気のあるブランド(?)みたいなのはありますか?

ちなみに彼女は29才で小柄、綺麗系ではなくかわいい系です。
あとネット購入を考えているのですが、どこかいいshopあったら教えて下さい。

ご意見何でも構いませんので、よろしくお願い致します。

A 回答 (10件)

とてもやさしい彼氏さんですね。


ご質問を読んでほのぼのしました。

3万円前後の予算であれば、ダイヤのものを買うことは十分可能です。
ご質問にだけ簡単にお答えしますね。

1)ピアスだと石が左右に一つずつ、計2石必要になりますので、予算ではかなり控えめなものになる可能性があります。
個人的には1石、胸元でキラリと映えるネックレスが良いのではないでしょうか。
また、リングもこの価格で検討できます。リングの場合はサイズを知る必要がありますが。

2)特別な人から貰うものは何でも特別です。
彼女がダイヤにこだわりがない、あるいは他に誕生石など気に入った石がある場合はそちらでも良いと思います。
本人に確認せず、サプライズで、とお考えならば、ダイヤがやはり「永遠の輝き」という意味では良いかと思います。

3)これは個人差がありますね。
29歳という年齢からでしか想像できませんが、ほとんどのデパートで購入でき、シンプルなもの、という点で、4℃などはいかがでしょうか?
普段の彼女のファッションや好みが分かれば、もう少し具体的な意見が得られると思いますよ。

よいクリスマスをお過ごしくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
>とてもやさしい彼氏さんですね。ご質問を読んでほのぼのしました。
いえいえ、そんなことないです。嬉しいです。

なるほど。言われてみればピアスは2つになるので小さくなるのですね!するとネックレスがいいのかなぁ。

プレゼントはサプライズで渡そうと思っています。それなのでお気にの石もしらないのでダイヤを選んでおけば間違いないかな?と…
一応婚約の品という意味も含めて。

4℃ですか。一度見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 11:20

婚約おめでとうございます!



とっても彼女思いなんですね★
個人的にピアスはネックレスよりなくしやすいと思います。
大事なものなくすわけがないとは思いますが。
不可抗力でなくしたことがあるので・・・(滝汗
見栄えの点からもネックレスがお勧めですね。
私も誕生石がダイヤなので・・ダイヤはちょっと特別です。
で、オンラインで購入できる丸井のアドレスを貼っておきます。
可愛い系で年齢的にも丸井でちょうどいいと思いますよ。
3万くらいで検索したらそこそこありました。
あまりたくさんありすぎても選びにくいかなという部分もありまして^^;

お幸せに♪

参考URL:http://voi.0101.co.jp/voi/index.jsp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。

やはり見栄えの点からもネックレスがいいのですね!

丸井もオンライン購入があるんですね。
確かにたくさんあって迷いますね^^;

じっくり選んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 20:27

#6です。



メレダイアは小さなダイヤモンドのことで、これを敷き詰める技法をパヴェ(石畳)と言います。

いま見てみたら、私のピアスには片側9個ずつ留めてありました。
ピアスのサイズは縦が8ミリ、横は一番広い部分で3ミリです。
このサイズで1粒のダイヤだったら、結構なお値段がしてしまうし普段使いにはできないので、ピアスに関してはメレで正解だったな~と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり小さいダイヤという解釈でよかったんですね。

なるほど、ピアスはメレの方がいいんですね。
できればなるべく普段も使ってもらいたいので、そうするとあまり豪華ではなくメレにしようかなと思います。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 12:18

ご婚約おめでとうございます。


彼女さんへのクリスマスプレゼントにご参考になるかわかりませんが回答させていただきます。
1)ネックレスの方が、見栄えします。私は、友人と話している時は胸元のネックレスに目がいきます。
2)やはり小さくてもダイヤは特別です。
3)私がいつもアクセサリーを買う時は、STAR
JEWELRY で購入します。デザインがすごく可愛いのと、指輪もピアスもネックレスも安い(1万五千円前後)で購入できる物もあります。ダイヤになってしまうと、ダイヤの大きさ・ネックレスのデザインによりますが、値段が幅広いですが、私が購入した物で気に入った物は、K18(ピンク)ダイヤモンドネックレスの自分の名前のアルファベットのネックレスです。

http://www.star-jewelry.com/j/index.html

ショップオンラインに3万円前後のネックレスがあります。実際に見に行くと実物が見れるのでいいと思います。

楽しいクリスマスになりますように。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ご婚約おめでとうございます。
ありがとうございます。

やっぱり胸元は目がいきやすいのかな?
参考HP見させて頂きました。
これも色々素敵なものがたくさんあってよかったです。
迷うなぁ…

参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 12:14

こんにちは。



夫は婚約指輪を用意しようと言ってくれましたが
私は「絶対絶対絶対いらない~~!」と首を横に。
それでも結婚前のクリスマスに
メレダイヤがハートにびっしり詰まっている
指輪と、おそろいのネックレスをくれました。
実質私にとっての婚約指輪です。
予算も同じ程度だったと思います。
それはそれは、私の可愛い系のイメージにぴったりで
人にも「良く似合うね。」「凄く可愛い」と褒められます。
私の一番大事な指輪です。
お出かけの時は必ずつけています。

REIKAという店で、大阪梅田のナビオ阪急に入っています。
同じ系列店を検索すればあるかもしれません。
人気の定番商品らしいです。


4c。も、よく見ます。
可愛い系の方なら、4c。がお似合いだと思います。
夫に今年は4c。の指輪をお願いしていますので
百貨店に見に行きます。

ところで、一緒に見に行ってあげないのですか?
恥かしいとのことですが
女性はやっぱり一緒について来てもらって
「似合うよ」「可愛いよ」とちやほやされながら
買ってもらうのが最高なんです。

彼女に予算を言って、下見をしておいてもらい
いくつか候補をしぼっておいて
それから見に行けば時間もかからないと思います。
それからケースの中で見るのと、実際につけて見るのとでは
本当に違うときがあります。
指すべりや、感触、デザインが角が合ってひっかかるなども
実際につけてみないと解りません。
以外に似合いそうにないものが
つけてみてピッタリということもあります。
どうか楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じパターンの人もいらっしゃったのですね。
でも2つももらえるなんて羨ましい!

REIKAのHP見てみました。とてもよかったです。
Q&Aとかもあってとてもおもしろかったです。

>ところで、一緒に見に行ってあげないのですか?
先のお礼にも書いたのですが、今回は婚約指輪の代わりとしてサプライズで渡すので一緒には選びません。
恥ずかしいと書いたのはあくまで1人で行くから恥ずかしいのであって、お店に行くのが恥ずかしいから一緒に見に行かないのではありません。
できれば一緒に行きたいと思いますが、一緒に行くと遠慮したり、いらないとか言うので…

色々参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 11:45

はじめまして、ちょうど彼女さんと同じ年齢なので参考になるかな~と思い回答させていただきました。



ちなみに私の持っているダイヤモンドで3万円くらいのものは・・・
・指輪 3万 組曲
・ピアス 3万2千円くらい ノーブランド 新宿の伊勢丹
・ペンダント 3万5千円くらい? 4℃
の3点です。

ピアスはメレダイヤでできた涙形のもので、定価の半額でした。
あまりキラキラしすぎないので、昼でもおかしくなくつけられて重宝しています。
ペンダントは、胸の開きがちょうど良いものを着た時&仕事で邪魔にならない時だけなので、たま~につけるという感じです。
誕生石はダイヤモンドではないのですが、どんな場所にでも合うので使用頻度が高いです。次が真珠かな~。
いずれも土台はWG(ホワイトゴールド)。
ペンダント以外は、自分の意見半分に彼の意見半分という感じです。
30過ぎても使いたいので、年齢にあまり関係なくつけられるものを選びました。

石留めの感じや、(安いとは言っても)光の入り方などで綺麗に見えるかどうかが変わってくるので、できれば実際に店舗で見ることをお勧めします。
ちなみに、私だったらピアスがうれしいです。笑
喜んでもらえると良いですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりダイヤって使用頻度高いんですね。

>30過ぎても使いたいので、年齢にあまり関係なくつけられるものを選びました。
これは納得です。
ずっと使って欲しいので、年を取ってもおかしくないデザインにしたいと思います。

あと先の回答の中にもあったのですが、「メレダイヤ」って何ですか?
ちょっと調べた感じだと、細かいダイヤのことかなぁと…
あってますかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 11:22

再び#4です。


そーです、そーです、台座&チェーンのことです。
Ptがプラチナ、WGがホワイトゴールド(見た目プラチナのような銀色、中は金)、YGはイエローゴールド(見た目も金色の金)です。
同カラットで素材も同じで値段が違う・・・うーん、ブランド?ブランドも同じだったらやはりデザインでしょうかね。
そうそう、ネットなら何回でも遠慮なく見れますもんね。ゆっくりじっくりお選びください(^^)まだ一ヶ月あります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台座やチェーンの種類でも色々あるもんですね…
どれが好きかは個人の好みになっちゃうのでしょうか…

ブランドも同じなんです。やっぱりデザインなんでしょうかね?
見た目でどちらがいいのかさっぱり解りません^^

再度のアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 11:16

婚約おめでとうございます!


私も現在婚約中です。これから挙式披露宴の見積がどれだけ跳ね上がるのか怖い今日この頃ですが、やっぱり毎日幸せですね(*^^*)
クリスマスプレゼントを考えている優しい質問者さんの彼女さんは幸せですね。読んでるこちらも温かい気持ちになりました。
1)短めの髪やアップスタイルで耳が大きく出ていればピアスは目立ちますが、そうでなければネックレスの方が目立つと思います。友達と話してるときなどやはり胸元に目が行き「かわいいネックレスだねー」と言うことはよくあります。
2)小さくてもダイヤは特別だと私は思います。彼女さんの誕生石がダイヤならもう決まりですね!永遠の透明な輝きです☆
3)#1さんのおっしゃってた4℃、ヴァンドーム青山、スタージュエリー、組曲などオススメです。これらのショップは大手百貨店には大体入ってると思います。ネット購入をお考えとのことですが、百貨店にお出ましになるのは難しいですか?いろいろ見て目にとまるものを探してみるのも楽しいと思います。
あと、素材によって値段は変わってきます。プラチナはこの秋価格改定があり更に高くなりましたが、ホワイトゴールド(プラチナ色の金)、シルバーの順に安くなります。シルバーは黒く汚れるし(クリーナーで取れますが)、ホワイトゴールドが値段的にも素材的にも○なんじゃないかと思います。素敵なクリスマスを(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた温かいお返事ありがとうございます。
お互いにこれからがんまりましょう!

髪はロング?肩よりは長いです。
そうするとネックレスの方がいいですかね?
ネックレスはずっとつけっぱなしのがあって、ピアスはちょこちょこ変えてるのでピアスの方がいいのかぁと思ってたのですが…
ん~悩みますねっ。

お店に行くのは難しいというか、やはり恥ずかしいですね^^;
一人だとあまりじっくり見れなくて、店員さんに薦められるままに買わされたこともあってあまり得意じゃないです…

素材って台座のことですかね?
正直ホワイトゴールドとか18Kとか書いてあったのですが、よく意味がわかりませんでした。
教えて頂いて助かりました。
あと、カラットも同じで素材も同じなのに値段が違うのは何故でしょう?デザインかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 15:32

優しい質問に思わず、答えたくなってしまいました。


ご婚約、おめでとうございます。
素敵なクリスマスになるといいですね♪

1)ピアスもネックレスもサイズを選ばないので、彼女に合うデザインとか用途とかで決めてみたらどうでしょう?結婚式や二次会のパーティーをする予定などがあれば、その時に使えそうなものとか・・・
2)ダイヤは嫌いな人がいないと思います!!!やっぱり特別かも?でも、誕生石なんかを大事にする人もいるので、それとなく普段身につけてるものをチェックしてみては?でも、結婚の記念という意味を込めたいのであれば、やはりダイヤがいいかなぁ??
3)皆さんの言うように、人気のブランドというのは個人差があるので難しいですねぇ・・・私はめっちゃ王道より、ちょっと人気くらいのものがレアな感じがして好きだったりするし・・・

ダイヤの目立つものは3万の予算だと、小さいのが事実だったりします。大粒のダイヤを求めるのは難しいので、メレダイヤでも、ゴージャスに仕立てているお店を紹介します。冬季限定とかのデザインもあるかもしれないから、のぞいてみて下さい。お近くに扱っている店舗が
見つかれば、是非足を運んで手にとってみてはどうでしょう?
お店の人も親身になってアドバイスしてくれるでしょうし、
彼女の顔を思い浮かべながら選ぶのもきっと楽しいですよ!
ご参考にどうぞ☆

☆Foli Foli☆
http://shop.follifollie.co.jp/shop/

☆Ponte Vecchio☆
http://www.pontevecchio.co.jp/pvh/goods.nsf/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>優しい質問に思わず、答えたくなってしまいました。
ご婚約、おめでとうございます。
とても嬉しいです。ありがとうございます。

やっぱりダイヤがいいようですね。
先にも誕生石の意見頂いたのですが、実は誕生石もダイヤだったりしちゃいます。
今まであげたこともないし、もうダイヤで決定!って感じですかね^^;

ちょっとレア…
私も自分のものだったらメジャーよりも少しマイナーなブランドの方が好きなのですが、何せアクセサリーのブランドなんて超メジャーなブランドしかしらないのでちょっと聞いてみました。

教えて頂いたとこ見てみました。とってもかわいいですね♪
ただやはりおっしゃるように、見栄えするものだとお値段も結構なりますね!さすがダイヤ^^;

色々参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 13:39

楽しい婚約時代ですね。


おめでとうございます!

お相手の方は「指輪もいらない」と仰る方・・堅実な方だと思います。
また、あなたも「何かしてあげたい~」という優しいお気持ちを持っておられて、読んでいるだけで好感を持ちました。


さて、私は視点を変えて3万円なら、こんなのはどうかしら?というのを数点見つけました。
将来家庭でも使えるものですし~
この手のブランドものは、なかなか買えませんし~

http://item.rakuten.co.jp/le-noble/he0100000362/  エルメス。エッグスタンド

http://www.rakuten.ne.jp/gold/le-noble/event/060 … ヘレンド・カップ

http://www.rakuten.ne.jp/gold/le-noble/event/200 …  スワロフスキー Xマスもの

http://item.rakuten.co.jp/le-noble/000002104594/  バカラ・ペンダント

お相手が、ブランド物に興味のない方なら、ダメですが・・・
参考になりましたら幸いです。
いいものが見つかりますように~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>読んでいるだけで好感を持ちました。
またまた褒め言葉頂きありがとうございます。

ブランド洋食器ですか!素敵ですね。
ただエッグスタンドって何をするもの何ですか?
本当にたまごを入れるものなんですか??
料理しないので全然わかりません^^;

色々教えて頂いたのですが、今回は婚約指輪の代わりということもありやはりダイヤをあげたいと思います。

教えてもらったHPはまた何かのイベントのプレゼントで参考にさせて頂きます。
たくさん教えて頂いてありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!