プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
(1)シマノの古いフリーハブFH-6207 と互換のシマノ製8Sスプロケの型番
(2)このハブで使用可能な最多段数
(1)シマノの古いフリーハブFH-1050 と互換のシマノ製8Sスプロケの型番
(2)このハブで使用可能な最多段数
を 教えてください。

A 回答 (1件)

どうしてアウトドア?



質問をされているところを完全に間違えられているようですよ。
自転車関係のボードがありますから。
http://okwave.jp/c606.html

苦言だけはなんですので

FH-6207の型番からは
ロード用のコンポーネント
6ではじまるからアルテグラグレード
8sということなので、現行コンポーネントで言うとSORAグレードのスプロケットが適合。
FH-1050は2200の下に当たるグレード
これもSORAと同じですね。

結局、どちらも8sならば現行グレードで互換性がある可能性はSORAのみです。
あまりに古すぎて型番そのものを調べることが出来なかったのですが、130mmのロード規格だったら10Sまでのスプロケットを取り付けることが可能じゃないかと思います。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/gokansei.html
こちらのチャートを見てもらえば分かりますが8sに対応しているのは8sです。
他は互換性がありません。
ですので、10sに交換したいと思ってもSTIやFD、クランクやRDなど全てのパーツを交換しないと駄目ですよ。
分かっていると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2006/11/25 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!