アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元カノの不倫相手が許せないです。
奥さんに暴露してやりたいと思いますが、返り血を浴びる可能性も大ですし、周囲への波及効果も考える必要があると思いますが…
元カノのことを考えたら一番マズいですよね。もちろん自分とは絶縁になるでしょう。明らかに自分本位な行動ですし、これはやめたいです。
不倫相手への怒りと葛藤しています。
元カノとは別れた原因が自分にあったので、今は誘いの連絡があったときだけ友達として時々会っています。
丸く収めるには相手の男性と直接話をするしかないと思いますが、話したところで本当に止めるのかわかりません。子供もいませんし。
物的証拠をつきつければ効果もあるんでしょうけど。
本人と話をすれば、警戒してメールなどの証拠を隠蔽して関係を続ける可能性もあると思います。
以前に会っていた日はだいたい知っているので、バラすぞって圧力かければ止めますでしょうかね。不倫相手は元カノが勤務する会社を担当する営業マン。会社に知られたら終わりです。
『もう別れたんだし元カノも自分の判断で行動しているんだから放っておけ』というご意見以外で、何かありましたら助言をお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

元カノのことあなたは、まだ好きなのでしょうね?

好きじゃないなら口出ししないこと。(それ以外の御意見とありましたがただの元カノに対しての情からだと、おせっかいとか余計なお世話だと思われるためです。)
でも好きなら、元彼女が不倫相手よりもあなたと会ってるほうが楽しいと思わせることです。
そうすれば彼女のほうからあなたへ吸い寄せられるでしょう。
今は時々元彼氏として相談に乗ってあげている状態ですかね。
今の状態をキープしてだんだんと彼女があなたのほうへもう一度振り向くような形をとるのがいいと思います。
彼女は不倫相手をどう思っているのでしょう。好きなのでしょうか?それとも誘わるままに流されて付き合っているのでしょうか?

不倫相手をどうこうしてやろうと怒りを燃やすんじゃなくて
彼女自身が自分で解決できるような糸口を一緒に考えてあげるのが得策ですね。彼女の心のケアをしつつ自分のほうへもう一度振り向変かせるのは十分可能だと思いますよ。
それには彼女が悩んでいるのにお説教をしたりマイナス要因で脅したりしてはいけません。(たとえば、不倫がばれたら慰謝料が300万請求されるかもよ。だからやめなさいなど・・・)難しいと思いますが彼女の立場にたってあげてください。
何も気のきいた言葉を言わなくても一緒にいて楽しませてあげられたら成功です。
    • 0
この回答へのお礼

こういった考え方もあるんだなと納得させられました。
自分自身も焦ってしまったり、ゆとりがなくなったりでかなり懐が
せまい人間であることを実感です。
落ち着いてからは、ご助言通り前向きに考えてゆきたいです。
ご丁寧に回答頂きありがとうございました。

不倫なんかやめて、俺と結婚しよう!

と、言ってあげたらどうでしょうか。
通常、男も女も、後釜が見つかれば、現在の不倫とは遠ざかりやすくなるかと。
特に、女性を不倫から救う方法って、不倫相手よりルックス、経済力が良い独身男が、「好き好き、結婚しよう」と、アピールしてくれることに尽きると思うんですが・・・。
    • 0

皆さんも書かれていますが、「もう別れたんだし元カノも自分の判断で行動しているんだから放っておけ」としか言いようが。

。。自分が元カノだったら、質問者様(元カレ)の行動はかなりウザいです。仮に私の為と言われても、何でいちいち口に出してくるの?これからの私の恋愛も監視するの?って思います。元カレにそこまでされたら、元カレとの楽しかった思い出も全てひっくるめて嫌になっちゃいます。友達としてでも・・・忠告は受け止めるけど、相手が許せないとか不倫を止めさせるとか、困りますね。恋愛は気持ちの問題。お互いが決めなければどーにもなりません。

それでもとおっしゃるのであれば、元カノと絶縁になるのを覚悟で行動するしかないでしょね。元カノと絶縁になるのも嫌・・・など、自分は安全な立場から何か行動を起こすのは無理だと思います。絶縁と引換えに行動するくらいの覚悟で望むのが、「他人の恋愛に口を出す」ってことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかにウザい行動でしたね。
楽しい思い出もイヤになってしまうところでした。
もう当事者同士の問題なので、そっと見守っていようと思います。
ありがとうございました。

暴露したり脅したりという行為は、元カノを追い詰めるだけです。

もう少し冷静に・・・。

相手の男性と話をするのも・・・「何だお前?関係ない奴は引っ込んでろ」と言われるのがオチですね。
恋愛は正しい・間違っているだけで成り立ちませんので、いくら正義を訴えたところで、元カノが現時点で選んでいるのはその男性です。
質問者様がみじめな思いをするハメになります。

不倫はいけない事ですが、それを止めさせるために脅したり、暴露したりするのもいけない事です。
どうしてもと言うなら、慰謝料相当の現金を用意して、元カノに泣きつかれた時「俺とやり直すと約束するなら、慰謝料俺が出してあげる」と脅したら、一時的にでもやり直せるかも知れません。

これは、質問者様が元カノとよりを戻したいと考えていそうだと感じたので、それを想定して書きました。
たぶん当たってると思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

元カノを追い詰めてしまうのであれば、すべきではないですよね。
今はおっしゃるとおり正義を訴えてもどうにもならないと思うので、
しばらくの間は距離をまた置きたいと思います。

不倫は、元カノさんにかなり不利な結果をもたらすと思うので、

あなたが止めてあげたいと思うのなら、出来ればとめてあげたいよね?
でも、状況的にあなたが出るのは非常にマズイです。
あなたにお姉さんとか、信頼できる知り合いのおばさんとかいれば、
オトコの家に匿名電話で奥さんに教えちゃう・・とか、
(近所の人を装うとかネ)
彼女の携帯を手に出来るなら、間違ったフリをして別の男に当てたっぽいエロエロメールを不倫相手に送っちゃう・とかね。
(一発で別れると思うよ。たぶん。でもすぐ送信履歴消してね。ばれたら殺されるから)
ぐちゃぐちゃにする方法はたくさんあると思います。
でも、いかなる場合でも、あなたはあくまでも、
ただの友達というスタンスを崩してはいけません。
もともと、不倫自体が卑怯でずるいことなんだから、
あなたが彼女を思って、
正攻法で正面から出て行くことはやめたほうがいいです。
あなたがその人たちよりずるくてトラブル起こしてわくわくするタイプならいいんだけど・・。

たぶんずるい相手の男に馬鹿にされてくやしさ倍増ですし。
すでに彼女に忠告をしているかしていないかでも、
アクションを起こしたときの疑われ度が違ってきますので、十分注意が必要です。

わたしの知ってる悲惨な不倫話は、
既婚男性と不倫してた女性が、
その男性の奥さんの親に呼びつけられて、
奥さんの親戚一同の前に引きずりだされて土下座させられて(家の外でですよ)
罵声を浴びせられる。というものでした。
オトコは親戚たちの後ろにいたそうで・・かばってなんかもらえなかったらしいです。
(当たり前ですが)
なんだかんだ言って、不倫がばれたら奥さんの対応ひとつで
慰謝料よりも恐ろしいことだってありえますから。

あなたがこういうことに首を突っ込むにはそれなりの覚悟が必要かと思われます。
ばれたらあなたも無事ではすみません。知恵を絞って元カノさんを救ってあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

かなりリアルな実例まで出されるとますます心配になってしまいます
が(笑)、しばらく月日を置けば友達としてのスタンスを崩さないで
接することができると思うので、またそのときに考えてみたいです。

会社にたれ込む。

でも、どこから考えても
「放っておけ」しかないです。

不倫は良くない事だとして、今はもう関係ないのでしょう?
 友達として?まだ連絡があったらあう?
 ビバ白じゃないんだから、あんまりそういうのってお勧めしないな。
    • 0

申し訳ないのですが

「もう別れたんだし元カノも自分の判断で行動しているんだから放っておけ」
(ここまで酷くは思いませんが)というしかありません
個人的な意見としてなので怒らないで聞いて下さい。
既に付き合っていない女と他の男が付き合っている事で貴方が怒ったり、無理やり辞めさせようとするのは、貴方本意で自分勝手だなぁと思うのです。いくら相手が元彼でもそこまでのことをする権利は貴方には絶対ないし、そんな事をしたらそれこそ返り血を浴びるでしょう。気持ちは分かりますがやり方が問題だと思うのです。最終的に貴方が彼女をどうしても諦め切れなくて、まだ好きなのかなと感じました。未練がましいやり方で気持ちは分かりますが、辞めた方がいいと思います
彼女に君の事がどうしても心配だからとか、泣くことになるのは女だから・・と冷静に考えさせるような事を言う事しかできないのではないでしょうか。いくら元彼でも大切な友達でも貴方がそんな事をする権利はないと思います。彼女に「もしものときの覚悟はあるの?」と言う方が本当の優しさではないでしょうか。女性と男性が「結婚はできないけど体はあうからいいね。結婚はしないけど体の関係をこれからももてたらいいね」と割り切って付き合っているなら仕方ないではありませんか。また彼女の人生です。貴方が彼女に諭してダメなら仕方ないでしょう。不倫がいくらいけないからって貴方が彼女の選んだ人生を無理やり引き裂く権利はありません
あくまで友人として、彼女を諭す事、冷静な気持ちで向き合うこと。心配する事、遠くから見守る事・・・放っておかなくてもよいのです。でも本当に心配しているなら、無理やりそんな事するのではなく、彼女と向き合ったほうが優しさだと思います
そして何かあったとき、だから言っただろうと言うだけでなく、彼女を気持ちの面で受け止めてあげる「失敗したけど貴方が選んだ道なんだから頑張って立ち直ろうね」と支えてあげるその懐を持つ事のほうが大切だと思います
個人的な意見ですが、自分本位でなく、あくまで本当に彼女を思いやった行為を考えてください。お願いします
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ですが、一言一言が身に染みました。
本当に思いやった行動とは何なのか。
時間を置けばもっと懐の深さをもって、元カノと向き合えるようにな
れると思うので、頑張ります。ありがとうございました。

元カノを説得する。

これしかありません。
不倫相手やその奥様に、元カノのお友達でしかないあなたがどんなに正しいことを言おうが、ストーカーまがい行為にしか受け取ってもらえません。特にその元カノ自身に。彼女のこと、まだ大切に思っているからご心配なんですよね?もしあなたが行動を起こせば、結果的に不倫を止めても彼女はあなたを避けることになります。それは嫌でしょう?

真摯に根気良く煩がられないように説得してみてください。
不倫で傷つくのはやっぱり女のほうが多いですからね。
    • 0

女性が自分の意思で付き合いを断つしか無いのではないでしょうか?

女性は不倫である事を知らないという事ではないですよね?
知らないのであれば結婚している男性である事を告げる事になるのでしょうが…。

元彼女とは質問者様の側の原因で別れてしまったので、幸せになってほしくて気にかかるのですか?
だとするとその事を女性に告げて説得するしか無いと思います。
男性の家庭の事を考えてみるよう道徳心に訴えるしかないでしょう。

質問者様もご自身でいみじくも記載されているように、
あとは女性本人が自分の判断でゴールの無い恋愛に嫌気がさし、
自分も堂々と幸せに成りたくなって不倫を止めるように決めるのでは
ないでしょうか。
    • 0

おはようございます☆

『もう別れたんだし元カノも自分の判断で行動しているんだから放っておけ』
というところまできちんと読んだ上で、あえて回答させていただきます。

あなたに不倫を止める権利はありません。

彼女の今彼氏さんでもないし、不倫相手の奥さんの関係者でもないからです。
彼女があなたに助けを求めているのなら話は別ですが、そうではないのですよね?

ましてや、相手の奥さんに暴露するだとか、会社に暴露するなんて質問者さん自身の正気を疑います。
暴露することで、奥さんは彼女に慰謝料請求する場合だってあります。
流血沙汰になることだってあるでしょう、それをあなたは責任とれますか?

会社にばらすといっても、会社からすればプライベードなことだし、
逆に営業妨害で訴えられたらどうするのですか?
アナタの勤務する会社に出入りする営業マンならともかく、彼女に執着する
元彼氏の暴挙ととられるのがオチではないでしょうか?

元彼という親身になれる友人として不倫をやめさせたいのであれば、
もっとご自分が冷静になって、不倫にともなうリスクやデメリットを
彼女に説くべきでしょう。
それでも彼女がその不倫相手と一緒になりたいとかいうのであれば、
それもまた彼女の選ぶ人生で幸せなことかもしれないことは理解すべきです。
    • 0