アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、某番組で「結婚しても恋愛はあたりまえ~」との発言があって、
男性陣はみな「そう、そう」と反応していました。

他の女性に心奪われることは仕方ないと思いますが、積極的に
実行に移す(お付き合いする)男性の方が多いのですか?

A 回答 (5件)

結婚後に不倫をする女性は3割弱です。

男性が多いかどうかですが。。。これを追求すると、女性に都合の悪い結論がでるんですよ。

セックスを例に取ると、男性と女性は1対1でします(その他は例外扱い)よね?これをセックスペアと呼びましょう。
セックスの総数は、男性の合計と女性の合計は同じです。これを踏まえて考えてください。

セックスペアのパターンは4パターン。
1)男性女性ともに相手(妻あるいは夫)がいる場合
2)男性にのみ相手がいる場合
3)女性にのみ相手がいる場合
4)男性女性ともに相手がいない場合

男性が多いというためには、1と4は相対的なカウントになりませんので、3より2が多い場合です。しかし、この場合は、相手さえいなければ、女性は男性よりも既婚者とセックスをすることになります。

周りに、不倫をする未婚女性の数が多ければ、男性のほうが結婚後のセックスの数は多いことになります。

つまりは、結婚前には散々既婚男性とセックスをする集団的傾向を示しておきながら、結婚後はしないで非難(していればですが)なんて、ちょっと女性ってどうかなって思います。

もし、一部の女性のみがそれをしているのだと主張すれば(分散値が低いとすれば)、背徳女性の平均セックス数は高くなりますので、女性の浮気は男性より罪が重い、という説が正しいことになります。

補足ですが、背徳なセックスの総数は、男女ともに変わりませんので、
ふしだらな度合いは男女ともに変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。

>ふしだらな度合いは男女ともに変わりません。

確かにそうかも、です。
 男性は結構そのようなことを平気で口にできる分
 世間では「男性は」となってしまうんでしょうね。

私の周りでは

40代以上の男性は「嫁なんてーー」みたいな発言多いですが
それより若い男性は愛妻家が多いですね。
40代以上は実体は別として外向きには愛妻を示すのが恥、みたいなものがあるんでしょうか。

男性も女性も既婚者の口から「妻(夫)にどきどきすることってあるな~」的なことよく聞いたり見たり(SNSとかで日記に書いてる)しますよ。
そういう人たちにとっては「結婚しても(配偶者に)恋愛はあたりまえ~」かな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。

>40代以上は実体は別として外向きには愛妻を示すのが恥、
>みたいなものがあるんでしょうか。

そうですね、考えさせられるところです。
 こういうのって、妻側にも責任(原因?)はあるのでしょうか。

少ないでしょう。

今のところ周囲には居ません。
まぁトラブルの元ですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

私もそう信じたいです。

この場合の恋愛は積極的なことではないと思うのですが、好きなタイプや好意を感じたりと理解すると思うのですが、これは男性に限ったことではないと思います。

私の持論は人間は死ぬまで恋愛をするのでは?だから女性は綺麗で居れるし、男性はかっこよく居れると思います。あと、積極的に実行に移すのはその人の性格などが影響するので一概に男性のほうが多いとはいえないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ただ「恋愛」というのは一方通行ではなく、お互いに好意を持ち合って
成立するという意味で考えて、「結婚しても~~」と堂々と言っている
のを聞くと、どれくらいの人がそれをあたりまえと思っているのか気に
なります。

それって、結婚しても夫婦にならないで恋人でいるから「恋愛はあたりまえ~」という事なのでは?

そういう夫婦なら身近に何カップルかいますが、そういうことじゃないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうだったらいいんですが、
違った意味で、だと思います。