アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ブックスでDVDの予約注文をしました。今年の9月です。発売はたしか今年の11月くらいでした。ところが今そのDVDを見てみると、販売予定が2007年12月31日になっているではありませんか。そこでぜひとも皆さんに御助言を御願いしたいのです。

(1)私はクレジットカードの確認をせずに、クレジット請求を捨ててしまったのです。すでに楽天ポイントがついています。すでに支払ってしまっているのでしょうか。

(2)一年以上発売予定が延期されているのですが、キャンセルできるでしょうか。

どうぞ、宜しくアドバイス御願いします。

A 回答 (3件)

楽天ブックスに、直接問い合わせてみることをお勧めします。


楽天ブックスって、結構間違った情報が載る事が多いんですよ。
例えば商品の価格間違いとか、在庫状態の表示が商品のページと検索結果で食い違ってたりとか(どちらも問い合わせてから修正された)。
早めに返答があるはずです。
お問い合わせはこちらのページからどうぞ。
http://help.rakuten.co.jp/question/books.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>直接問い合わせてみることをお勧めします。

有難う御座いました。
しかし、楽天というのは不親切なかいしゃですね。アマゾンとは大違いです。

お礼日時:2006/11/28 11:34

楽天ブックスもアマゾンなどと同じで発送が近づいてきた時に決済されているみたいですよ。



私の予約注文もポイントはついてもう使ってしまっていますが、楽天カードの決済確認のメールでは決済されたという通知はないですね。

キャンセルは可能だと思いますがその時に期間限定のポイントで決済しているとそのポイントは戻してくれるか分かりません。

余談ですが取り寄せで注文した商品がもし通常入荷で入荷した場合は入荷を待っている予約注文者に発送せずに在庫あり表示にて他の注文者に先に売ってしまうシステムになっています。
取り寄せ品はアマゾンの方が早いです。

アマゾンみたいに問い合わせ先を見つけるのは難しくないでで問い合わせてみたら良いと思います。やり取りするたびに別の人間が返事書いてきて対応がつながてこないということも無いと思います。

言いたい事はちゃんと言いましょう。
1年伸びて連絡が無いのはたぶん問題があると思うので監督官庁に相談するくらい言ってやっても良いかも知れないと私は思います。
    • good
    • 0

会員ページから行く購入履歴画面でキャンセルボタンがあれば、キャンセル可能ですよ。


それ以外の場合には直接の交渉が必要となるかと思います。
質問者様の場合、延期されているということがありますので、交渉してみるのもいいかと。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/com/faq/myorder.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました。
昨晩、楽天の電話番号をつきとめたのですが、これはまだ繋がっておりません。メールの返事はまだありません。しかし、この路線で粘り強くやっていくしかないようですね。がんばってみます。

お礼日時:2006/11/28 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!