電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本語ロックをうたっているバンドでいいバンドはいませんか!?
個人的に好きなバンドは、銀杏BOYZ、B-DASH、ガガガSP、PAN、SABOTEN、六畳人間、アカツキ、など…
GreenDay、ELLEGARDEN、POLYSICSも好きです。
インディーズ、メジャーはどっちでもOKです。基本日本語ロックが好きですが、洋楽などでも、いいのがあれば教えてほしいです!!
みなさんのオススメを教えてください!

A 回答 (7件)

邦楽だと



PIGSTAR
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2487155
解散しちゃいましたが、切ない曲が好きでした。

ACIDMAN
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1872429
ロキノンはここから始まったって気もします。
最近見ないけどどうしてるのかな?

CRESLIVER
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15003464
http://www.mediafire.com/?b17y9e75l2pbh87
(期間限定(?)ダウンロードフリーのようです)
切ない曲から激しい曲まで幅広く、バランスの良いロックバンド。ボーカル募集中?

メレンゲ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1178697
切ないボーカルの声が素敵。

D'espairs Ray
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1914634
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4168595
活動休止中ですが、上手い。V系みたいですが、その括りには収まらないバンドだと思います。

洋楽はあまり聞かないかも知れませんが是非。
かなり激しめです。

TAPROOT
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10413103

Protest the Hero
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7505923
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8271659
(下はライブ動画です。カッコイイです)

SLIPKNOT
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4184211
言わずと知れたこのジャンルの先駆者ですね。
もはや洗練されてしまっている感もあるので、1stの頃の荒々しさを取り戻して欲しいとも思います。

ATTACK ATTACK!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7223936
ダサカッコイイ。でも何回も聴きたくなります笑

FINCH
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6015717
メタルじゃないですが、重めのパンクロックでカッコイイです。

Killswitch Engage
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6015717
メタルコアのパイオニアです。今のボーカルは違う人ですが、KsEを有名にしたのはこの曲だったと思います。

Bullet For My Valentine
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10518507
メタル系でありながら、幅広い支持を集めている気がします。
    • good
    • 0

インディーズですが


「EVER+LAST」がオススメです。

基盤はハードロックでボーカルがかなりうまいです。


参考URL:http://everlast.syncl.jp/
    • good
    • 0

ちょっとポップ路線になってしまうかもしれないけれど、


日本人なら椿屋四重奏やthe pillowsあたりはどうでしょう?
あと、日本人だけど英語で歌っちゃってるんですが、
(エルレ好きならそれもありですよね★)
NICOTINEは結構お勧めです。
あとは…GOOD 4 NOTHINGあたりとか。

この回答への補足

the pillowsとGOOD4NOTHINGは最近知り、好きになりました!
椿屋四重奏は名前は知っていましたが、聴いたことはありません。聴いて見ます♪
NICOTINEも、よく、好きなバンドと対バンしていることがたまにあるんで(その時のライブは行ったことがないですが…)ライブいってみようと思います!
ありがとうございました~。
 

補足日時:2006/12/02 21:31
    • good
    • 0

日本語のロックでしたら,“陰陽座”はいかがでしょう。


曲名・歌詞に一切横文字はでてきません。難しい漢字だらけです。
歌詞というよりも文学に近いかもしれませんね。
男女ツインヴォーカルですが,女性ヴォーカル“黒猫”の歌唱力はハンパではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰陽座ですか~。初めて聞きました!
すごそうなバンドですね!!笑’聞いてみたくなりました!
ありがとうございました~。

お礼日時:2006/12/02 21:39

元祖日本語ロックといえば「はっぴーえんど」でしょ。


このバンドから日本語ロックは生まれたと言っても過言ではないです。
参考まで↓
http://www.avex-io.com/happyend/bio/index.htm

個人的にはベタだけどサンボマスターかな(フォークだったら狐野禅)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっぴーえんどですか!!知りませんでした;
元祖日本語ロック、是非聴いてみます!
サンボマスターは、電車男の時の曲しかしらないのですが、好きな感じのバンドだなと思っていました。聴いてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 21:30

BARBEE BOYS


THE MODS
THE BLUE HEARTS
THE HIG-LOWS
MONGOL800
Bruce Springsteen & The E Street Band
Elvis Costello & The Attractions
THE POLICE
U2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

THE BLUE HEARTS
THE HIG-LOWS
MONGOL800
は私も結構好きです!
他は、聴いたこと(名前もしりませんでした;)がないので是非聴いてみようとおもいます!!
沢山書いていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 21:26

カルメン・マキ&OZ、、、って、聞いた事有る??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことはないですね~。。
今度探してみます!!
ありがとうございました~

お礼日時:2006/12/02 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事