プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで作成した表を、Wordにコーピーすると、表の形がおかしくなって、Excelで作成した元の表の形に修正する事が出来ません。なにか、いい方法があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

WordからオブジェクトとしてExcelを表示させれば崩れが少ないと思いますが。

Word上で編集もできますし。。。「挿入」から「オブジェクト」でファイルを指定すれば表示されます。
表示された表をダブルクリックして編集可能になります。

この回答への補足

ありがとうございます。実は、会社の公的なExcelの表を、自分が使いやすいように改良した為、会社のパソコンにExselのままで残すと都合が悪いんです。
一番いいのは、会社に許可を取ればいいんですが、やはり、注意されて認めてもらえそうにありません。
Wordで保存すれば、改良したことがわからないので、都合がいいんですよ。

• 0

元システムエンジニアの経営コンサルタントです。

ご質問の内容が『Excelで作成した表をコピーし、形を変えずにWordに貼り付ける方法は?』というものであると思われるので、その解釈の下で回答します。(もしも違っていたらご容赦下さい)

Excelで作成した表の“縦横の縮尺を同じ状態のまま”で貼り付けたいということが「形を変えずに」貼り付ける、ということであれば、以下の方法で対処できます。
(但し、『図』としての貼り付けになりますので、貼り付け後に訂正が必要な場合には、Excelの表を修正し、再度貼り付け直す必要があります。ご注意下さい。)

1)Excelでコピーする対象となる表のセル範囲を選択します。
2)Shiftボタンを押しながら、編集メニューをクリックする。
3)ドロップダウンしたメニューの中に『図のコピー』と書いてあるメニューを選択、クリックする。
4)「図のコピー」ダイアログが立ち上がるので、“外観”を『用紙に合わせる』を選択、クリックします。
5)Wordの貼り付ける場所にカーソルを置いて貼り付ける。
  【PowerPointなどのソフトでも基本的に同じです。】
6)貼り付けた図の上で右クリックし、[図]ツールバーを表示させる。
7)右から4番目のボタン「テキストの折り返し」をクリックし、“行内”から違うものに変更する。
  (外周・前面などのそれ以外のボタンをクリックすればOK)

上記の方法は「図としてコピーする」ということと、「縦横の縮尺こそ一緒ですが、実際のピクセルやフォントの大きさまでは同じということには必ずしもならない」ということを前提にしておいて下さい。
要は、幅がワードよりも大きいエクセルのシートをコピーすれば、縮尺・フォントの大きさも“きれいに縮小して”貼り付けられる、という手段です。

私も経営診断報告書などを書く際には使っています。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

凄いです。成功しました。感謝感激です。本当に、ありがとうございました。前の回答の方もありがとうございました。